--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年04月07日

●サトイモ準備完了!

畝幅はより狭く・・・。(・∀・;)
サトイモの畝に肥料と石灰を混ぜ、マルチを敷きました。
100407 satoimo1.jpg
マルチをする前は、土を湿らせます。

そしてマルチを敷いて、土で周りを埋めるんですが・・・。
100407 satoimo2.jpg
当然、狭くなります。
おまけにシワだらけ~。(・∀・;)

サトイモ、明日植えつけても大丈夫かな~。
また霜が降りたらえらいこっちゃだし・・・。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
里芋は、マルチ栽培されるんですね。
私達も以前はマルチで作ってましたが、
今は、根深ネギの定植時のように溝を深く掘って植付してます。
水遣りをしなくていい為の手抜き栽培ですが(笑)
●無題
ウチは里芋にはマルチ使ったことないなぁ~。割と湿り気があるような圃場を選んで里芋作ってマス~。
●無題
>トマオさん
なるべく畝は高くならないようにしたんですが・・・掘ったほうがよかったかも・・・。(・∀・;)

水遣り不要はいいなぁ~。

>ポコポコさん
こちらの畑は以前の畑と違って水はけがいいので、マルチを張らないと夏場はキツそうです・・・。

湿り気がある土壌も時にはいいもんですね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


