--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年04月05日

●マナーは守ろう。

・・・・・。(T▽T)
桜が綺麗ですね~。(現実逃避中)
100405.jpg
横着して家の窓から撮ったので、写りは悪いです・・・。

さて、昨日発芽したとか言ってたトウモロコシですが、発芽してなかった・・・。(′・ω・`)
でもちょっとほじってみると、土の中で芽が出ていました。
あと何日か経てば発芽するでしょう。

それと、今日おじさんと会ったので、キセニアについておじさんと話をしてきました。
「家は気にせん気にせん」と笑っていらっしゃいました。
気にしているのは私ですが・・・。(・∀・;)
とりあえず、トラブルになるのは回避できたみたいです。


それと、気になる事が。
おじさん、山椒を1株植えていたんですよ。
あれって木ですよね・・・。
市民農園ではハーブと木は駄目なんですが。

それと右隣の方のさらに隣の方。
ゴミ(肥料の袋)と雑草は捨てないで・・・。(T▽T)


キセニアよりも、マナーぐらいは守って欲しい・・・。
雑草は埋めるか持って帰る。
野菜・花以外は植えない。
ルールは守る。
キセニアとかは仕方がないけど、こういう常識は守って欲しい・・・。

そんな話を右隣の方と話してました。(´・ω・`)




↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
なるほど、大変ですね。我が家は肥料袋をそこらに放置してその内片づけたりしても誰からも文句でませんが、
やっぱり共同で使うスペースですからね~
木はいかんでしょうやっぱり・・・

●無題
桜、満開ですね~♪♪♪

私が借りている隣の菜園、引っ越して庭が無くなったからと
持ってきた植木鉢や草花がいっぱい。
いつの間にか、つゆ草やスミレ、その他の雑草が我が菜園にもお引っ越し^^;

私も、気をつけなくちゃ~。。。
●無題
ウチの畑は自然農法に近いので雑草がたくさん生えています~。これでは、市民農園では失格ですね・・・。そもそも一人で80アールを手作業で除草は無理でしょうが・・・。
ちなみに、ウチの畑ではドライバーが投げ捨てるゴミが頭を痛めます~。雑草が生えてるから空き地とでも思っているのかな・・・。
●無題
>ワル猫さん
木は成長したら大変なことになりますよね・・・。(・∀・;)
植えたい気持ちはわかるんですが、農園のマニュアルにははっきり駄目と書いてあるんですよね・・・。

でも強く言えない・・・。(T▽T)

>コスモスさん
植木鉢ならまだいいんですけどね~。
こちらは直です・・・。(′・ω・`)

借りている畑の場合、隣の方と協力して通路を作ると良いです。
そうすれば、自分の借りた敷地内だとアピールできます。(笑
●無題
>ポコポコさん
80アールは手作業じゃ無理ですね。(・∀・;)

自然農法は雑草と共生するわけですから、刈り取るわけにもいかないですしね・・・。
ゴミを捨てる人はこっちでもいます。
道路に面していて、通行量も多いので、最近は増えています。

困った物です。(′・ω・`)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


