--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年03月31日

●まだ発芽してないジャガイモ。

良いんだか悪いんだか・・・。
ジャガイモは、今日で植えつけて20日経ちます。
もうそろそろ芽が出ても良いと思うんですが・・・。
100331 jagaimo.jpg
音沙汰なし。(・∀・;)
仕方ないのでちょっと掘ってみると・・・ちゃんと芽が出ていました。
よかったよかった・・・。

周りの方のジャガイモはすでに芽が出ているので、良いな~っと思って見ていたんですが、先日の天気で霜が降り、痛んでしまっていました。
何が起こるか判りませんね。(′・ω・`)
幸い、後で新しい芽が出てきたそうです。

明日からは4月。
ホームセンターの広告が出だしました。
ようやく春、という感じがしてきました。
でもトマトやナス、きゅうりは5月植え付けが基本なので、まだまだ市民農園は寂しいです。
ジャガイモとタマネギとニンニク、そしてイチゴぐらいですかね・・・。

早く暖かくならないかなぁ・・・。




↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ほんと何が起こるか判りません!
発芽が遅れて結果オーライじゃないですか(^^)
うちも初めての経験でしたが、霜にやられちゃいました。
こんな事になるとは思いもしませんでした(ーー;)
●無題
ダイジョウブダヨー
うちも芽がでてないから(笑)
もうかれこれ一か月経つけど…
今年ほど予測のつかない春はないですよね!!
うふふ~(^-^)
ホームセンターのチラシもチラチラ見てますよん♪
●無題
ウチのトコはまだマイナス気温があるので出てきたら困りますね~。4月でも霜が降りるのでトンネルとかマルチしてないと不安です~。芽が出たら覆土しなくちゃ~。
●無題
>トマオさん
まさか霜が降りるとは思いませんでしたよね。(・∀・;)
今年の気候はホント変だ・・・。

>gerogeroさん
まだ出てないですか~。
1ヶ月はちょっと長いですよね・・・。
ホント、予測できない天気です。

>ポコポコさん
寒いですね~。
4月でも霜が降りるとは・・・。
ジャガイモならマルチもアリですね。
●無題
初めておじゃまします。

ジャガイモ・・・芽が出るどころか、
   種イモ買ったまま植えてない^^;
焦りますねぇ、大丈夫でしょうか?
●無題
初めまして~。
ジャガイモですが、今ならまだ間に合うはずですよ~。

ただ、気温が上昇してくると芋が肥大しなくなってくるので、あんまり遅すぎるとジャガイモが小さくなってしまうことがあります。
●無題
ありがとうございます♪
明日、さっそく植えてきます。

一昨年のジャガイモがチビだったのは、
きっと遅かったんですねぇ^^;
●無題
種イモ出してみたら、見事に全部芽が出てました^^;

あわてて、全部植えつけ完了♪
こちらのブログにお邪魔して良かった♪♪♪
●無題
>コスモスさん
植え付けされましたか。
お役に立てて光栄です。ヽ( ・∀・)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


