--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年03月29日

●天気が・・・。

晴れ→雨→晴れ→雹→晴れ→雨→晴れ→雨・・・。
今日の天気は変です。
雹なんて何年ぶりだろう・・・。
びっくりしました。(・∀・;)

そして気温は冬・・・。
いつになったら種が蒔けるか分かりません。
明後日からは雨続きだし・・・。

前の記事で隣の方のタマネギが倒れるのが早いと書いて、皆さんのコメントから極早生ではないかという結論になりましたが、今日お会いしたので実際に聞いてみました。
結果は正解。極早生でした。
4月には収穫できるんだそうです。(・∀・;)早いな~
数個、収穫されてました。

今日は突然雹が降ってきて慌てて避難したので何の写真も撮っておりませんでした。
種もまだ蒔いてないしな~。
明日は晴れですが、すでに書いてますが明後日から雨が続く予報なので、蒔きたいけど地温の確保が出来ないのと、雨による種子の腐敗が心配で蒔けない・・・。(T▽T)
加温場所が無いのでポットにも蒔けません。
出だしは遅れそうです・・・。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
自分もこの気象には手を妬いております。


こういうことがあるとやはり

温暖化かぁ!?

と思ってしまいます!!
●無題
今年は特に気候の変化が酷いようです。
うちの野菜にも思ってもない被害が・・・
後日、記事で紹介しますね(~_~)

うちは早生タマネギを植えてますが、収穫は4月中~末の予定です。
でも、今年はどうなることやら!?
●無題
この時期に雹が降ったりする事たまにありますが、昨日はこちらでは雪が降りました。
結局積もりはしませんでしたが、富士山は下の方まで真っ白でしたよ~
真冬でも、雪はめったに降らない地域なのに、桜の時期に降ってビックリです!

野菜たちへの影響が心配ですね…。
●無題
>T.I-tomさん
温暖化が関係してるでしょうね・・・。
困ったものです。

>トマオさん
被害が出たんですか・・・。(′・ω・`)
厄介な気候ですね・・・。

>だらぱきさん
そちらでは雪でしたか~。
桜の時期に雪って変ですよね。(・∀・;)

野菜の被害は嫌ですね・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


