--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年03月28日

●トンネル開通!?

やっとこさ、準備完了・・・。
トウモロコシの畝に透明マルチを敷くんですが、土で留めるとしわが出るので留め具を使ってみました。
が・・・
100328 toumorokosi1.jpg
やっぱりしわが出ちゃうのねん・・・。(T▽T)

仕方が無いので、気にしないことにしてトンネルも作りました。
100328 toumorokosi2.jpg

同様に、エダマメの畝にもトンネルを・・・。
100328 edamame.jpg
こちらはトンネル支柱が短くて、ちょっと変・・・。(′・ω・`)
おまけに黒マルチ・・・。orz

さて、後は暖かくなるのを待って種を蒔くんですが、今日の気温は約10度。
大丈夫かいな・・・。(・∀・;)
ちょっと不安な今日この頃・・・。




↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ちゃんとトンネルすればとう立ちしなくなったり、生育も良くなる。
わかっちゃいるんですけどね~
ま、畑は草が生えないように作っている程度のモチベーションです~(^_^;)

●無題
マルチのシワ・・ってどうやっても出ちゃいますよね~(^^ゞ。コツを伝授して欲しいです。
私も種まきが心配。去年もたしか、この頃気温が低くて苦労した様な気がします。
今日なんて冬でしたもん。
●無題
丁寧な作業をされてますね。
マルチのシワなんて気にした事ないですよ~
私の張ったマルチは、いつもシワだらけです(^^)

トウモロコシに枝豆はトンネル栽培ですか!
うちは直播きで、せいぜいトウモロコシにマルチするくらいかな。
●無題
いや~、順調に準備が進んでいますね~。見習いたいです~。トウモロコシ、ウチも頑張ってつくろうかなぁ~。
●無題
シワは気になります~
だってもう若くはないから… e-350
最初は大丈夫でも、あとからめくれあがってくるのは
どうしたらいいんでしょうかっ!(^^;)
トンネルがかまぼこに見えてきたわ~
夜食は控えたほうがいいんだけど(爆)
●無題
>ワル猫さん
うちは気候が寒くなりやすく、突然霜が降りたりします。
なので早く作るときはトンネル必須です。
でも、今年は天気が・・・。(T▽T)

>ぱピ子さん
今日はほんとに寒かった~。
冬に戻ってますよ・・・。(′・ω・`)
マルチはもう風でしわしわ。(笑

>トマオさん
うちは直播きはほとんどトンネルです。
じゃないと気候が変で育たないんですよ~。

>ポコポコさん
採れたてのトウモロコシは本当に美味しいので、作ってみるのもいいと思いますよ~。
準備はいいんですが、肝心な種蒔きが出来ません・・・。(′・ω・`)

>gerogeroさん
後からめくれあがる。あるある!(笑
風が強いとえらいこっちゃです。

かまぼこか~。赤色も欲しいな~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


