--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年03月27日

●トウモロコシの畝作りその2。

隣の方のタマネギ、もう倒れてる!?(・∀・;)
さて、前回の続きです。
100327 toumorokosi.jpg
堆肥、石灰、肥料を入れて耕しました。
後はマルチを敷けば播種準備完了です。

ところで、今のタマネギの様子ですが・・・
100327 tamanegi.jpg
こんな感じなんです。
ところが、隣の方のタマネギはもう倒れてきています。
早生品種だとは言っておられましたが、いくらなんでも早すぎでは!?(・∀・;)
最近の変な気候のせいでしょうか・・・。




↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
3月末頃にできる品種もあるみたいですよ。先般ももうタマネギが大きくなっているのを農家の畑で見かけました。

●無題
うちも早生は植えてますが、少しだけ倒れてますよ~
でも、倒れたのは先日の強風でですがね(笑)
ワル猫さんも書かれてますが、お隣さんは極早生ではないのかな!?
●無題
もう倒れているんですかーっ(@0@)
ちょっと早くないですかっ。mdさんって近畿圏にお住まいでしたよね?
↑超早生があるのか…
世の中スピード化しているのかな(^^;)

●無題
タマネギ、羨ましい~。ウチのはあんまり出来が良くないんだよなぁ~。今年は直播したんだけど効果なし~。やっぱ、マルチは必要かな。
●無題
>ワル猫さん
出来るんですか~。
早いですね。(・∀・;)
驚きです。

>トマオさん
極早生か~。
もう倒れるのか・・・。
って強風の被害、大丈夫ですか!?(・∀・;)

>gerogeroさん
近畿圏で~す。
暖地ではなく、中間地になります。
なので不思議でしょうがない・・・。(笑

>ポコポコさん
マルチはあったほうが、雑草には強いですね。
ないと、うちの場合はすぐ埋もれてしまいます・・・。(・∀・;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


