--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年03月24日

●ホウレンソウの収穫。

小さいけど収穫・・・。
さて、数日前の写真ですが・・・。
100324 hourensou.jpg
1回しか間引いてなかったので大変でした。(・∀・;)
おまけにこの後の写真も撮り忘れ・・・。(T▽T)

でも、結構甘くて美味しかったです。
この後は急いでトウモロコシの準備なのですが・・・現在進行中で雨。(′・ω・`)

早く止まないかなぁ・・・。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ほうれん草、美味しそうですね!
そうだ、うちも蒔く蒔くと言っていて結局ほうれん草蒔いてませんでしたね…。
だから鉄不足なったのかなぁ~(^^;

おっ!いよいよトウモロコシ!
毎年、mdさんちのトウモロコシの生長楽しみなんです♪
今年も楽しませて頂きますね☆
●無題
ほうれん草おいしいですよね~
でも、ちょっと雨が降りすぎですね・・・
オイドンも間引き作業は苦手です・・・

●無題
うちのホウレン草もたくさん発芽して、おしくら饅頭状態です。
まだ本葉が出たばかりの状態ですが、早いうちに間引かないとですね。

コーンなに早くからトウモロコシの準備ですか((^^)
最近は雨が多くて、晴れた日に一気に畑作業をやってますので
モロ コシにきます(~_~)
●無題
ほうれん草は秋冬まきのだと抽苔するころですよね。ウチもまだ小さいほうれん草でも収穫してマス。暖かくなると大きくなるのですが、ウチも間引いていないので・・・。
●無題
自分も雨でかぼちゃの支度が間に合ってません!!

もう結構、播種してしまいましたので、苗がでかくなってしまう・・・。
●無題
雨やですよね。寒いし・・

ほうれん草立派でしたね。
とうもろこしも楽しみですね。
●無題
>だらぱきさん
トウモロコシは大好物なので、沢山作ります。(笑
今年は3回播種かも~。(・∀・;)

>ワル猫さん
間引き、難しいですよね・・・。
最近は雨が多くて困ります。(′・ω・`)

>トマオさん
そうですよ~。
トンネル作って早蒔きすることで時間を稼ぐのです。(笑
最近は、腰が丈夫になりました。
代わりに腕が痛い・・・。(T▽T)

>ポコポコさん
そうですね・・・これ以上待ってたら抽苔ですね。(・∀・;)
間引かない育て方もアリ!?

>T.I-tomさん
今年の長雨の影響は大きいですね・・・。
こちらは今日もにわか雨です・・・。(′・ω・`)

>とあるさん
気温も下がって、種蒔きしにくいですね・・・。
トウモロコシは急いで準備しないと・・・。(・∀・;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

ハッピーベジタブルでみんなをハッピーにするお手伝い from 元祖無知の知
≪3分で家庭菜園が始められるって、ホント!?≫ 自宅のベランダでミニトマトやきゅ... [Read More]


