--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年03月16日

●サトイモ買いました。

ようやく雑草抜き終わった・・・。(・∀・;)
疲れました。
花粉で鼻は反応するわ地面からしがみついて離れないわで大変でした。
でも、タマネギの周りも綺麗になりましたよ~。
100316 tamanegi.jpg
さて、問題はこの雑草の後始末・・・。(・∀・;)
埋めるところも無いしなぁ・・・。

で、話が変わりますが、サトイモを買ってきました。
100316 satoimo.jpg
赤芽大吉です。
5個しかありません。(爆
果たして出来た頃には何個になるでしょう・・・。

・・・5!個とかになったらいいな~。(ありえない)

※ 5!=5×4×3×2×1=120個です。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
何ソレ~(^@^)
e-250 は数学ダメなので!の効果がわからない~
でも、増えるのは嬉しいね♪
●無題
里芋は24倍の目標ですか!
それは、すごい目標ばい(◎_◎)
顔をアカメて、がんばいって下さいね~
●無題
くぉ~!!

120個目標ですか!!

農家もびっくりデスわい!!
●無題
5の階乗ですね。でも5個からなら20個から30個出来たらいいと思いますが・・・

それを食べないで次の年の種芋に使えば2年で120個は軽くクリヤーするでしょう。

●無題
里芋はヤツガシラをずっと自家採種して育ててるなぁ~。花粉はウチも来ましたぁ~。お互い辛い時期ですが乗り切りましょう!。
●無題
>gerogeroさん
!は階乗を意味します。
いくらなんでも多すぎです。(笑
15個出来たら十分かな~。

>トマオさん
ギャグが私より上手だ~。(・∀・;)
しかし120個となると、えらいことになります・・・。

>T.I-tomさん
農家の方でもびっくりですか・・・。(・∀・;)
まあ、そんなに出来たら当然余っちゃいますね。

>ワル猫さん
そうですね~、そのくらいが目標でしょうね。
って2年で120個行くんですか!?(・∀・;)
すごいな~、サトイモは。

>ポコポコさん
サトイモは自家採種が盛んですよね。
花粉症・・・辛いですよね。(T▽T)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


