--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年01月31日

●タマネギの様子&ホウレンソウの間引き。

放ったらかしだったホウレンソウの間引きを開始・・・。
まずはタマネギの様子。
100131 tamanegi.jpg
支柱はお気にせずに・・・。(爆
こんな感じですがどうなんでしょう?
イマイチ成長具合が分かりにくいですが、順調であることを願います・・・。

そして、ホウレンソウの間引きです。
100131 hourensou.jpg
とりあえず間引いたんですが・・・まだ混んでる?(・∀・;)
追肥もしておきました。
問題は3月までに出来るかですが・・・。
無理かな・・・。(′・ω・`)



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
玉ねぎ、順調そうですね!
先週見たうちのよりすくすく育ってる気がしますよ。
早く春になって欲しいですネ。周りの畑も、すっかり殺風景になってます。
●無題
順調みたいですね、こちらは半数が平家滅亡の危機です。栄枯盛衰、諸行無常を感じます・・・

ほうれん草が3月まで?? 何かその後予定があるんですかね~

●無題
玉ねぎ、順調のようですね~
早生だったらもう少し大きくなっていても良いようですが、
mdさんは晩生でしたよね(^^)
玉ねぎは温かくなるにつれグングンと育ちますよ~
●無題
玉ねぎ順調ですよねー
うちもそうだと思いたい(笑)
暖かくなると心配してたのがウソのようになるんだけど、今は…ですよね e-263
ほうれん草、Vサインが列を作ってる~♪
●無題
ウチ、タマネギ直播したんですが、イマイチです。mdさんのようには育っていないなぁ~。マルチもしてないし、雑草に埋もれてるしね。
●無題
>ぱピ子さん
今の畑は殺風景ですよね~。(・∀・;)
早く暖かくなってほしいものです。

>ワル猫さん
滅亡の危機・・・えらいこっちゃ!
頑張ってくだされ~。

ホウレンソウの後は、早蒔きのトウモロコシが控えてます。

>トマオさん
そうです、晩生で~す。
タマネギは春になったら急成長しそうですね。
楽しみです。

>gerogeroさん
そうそう、今は小さくても、だんだん土地を奪い合うようになって・・・。(爆

ホウレンソウも、いい感じなんですが、ちょっと育ちが遅いかも・・・。
間に合ってくれ~。(・∀・;)

>ポコポコさん
タマネギは雑草に埋もれると消えてしまいますからね・・・。(経験済み)
しかし、タマネギの不調は困りますよね・・・。
長期保存できる野菜だけに・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


