--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年01月26日

●最後のハクサイ&トウモロコシの種の購入。

アセンブラ(CASLⅡ)の勉強に必死で更新できませんでした・・・。(爆
ということで、振り返って・・・。

1/20
最後のハクサイの収穫。
100120 hakusai.jpg
ちょっと小さくなりましたが、最後の株も無事収穫できました。
これもちょっと軟腐病でしたが、被害は軽微でした。
これでハクサイの栽培は終了です。
後作はジャガイモ。品種はインカのめざめです。

1/22
タマネギの追肥。
100122 tamanegi.jpg
肥料のやり方は、なんと上から降りかけただけ。(爆
なんとも雑な方法ですが、これでもいいみたいです。(・∀・;)
元気に育ってますし・・・。

1/24トウモロコシの種購入。
100122 toumorokosi.jpg
味来、買ってきました。
相変わらず売れ行きは好調のようでした。(爆
2袋買ってきました。
作る株数は24株くらいかなぁ・・・。
味来の種は少ししかない上、発芽しにくいので1株に3~4粒蒔かないといけません。(′・ω・`)


P.S.早く、ホウレンソウを間引かねば・・・。


↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
大玉の白菜は、何度見ても立派だぁ。
でも最後の1個なんですね!
うちは虫食いが酷いけど、まだ残りも多くありますよ~
うふふ 今からは見せぶらかしのお返しだぁ。
●無題
アセンブラ懐かしい~。コボルとかもやったけど、会社ではアセンブラから入ってC言語でしたね~。今では全くできないですけど・・・。今もアセンブラとか使うのかなぁ~。あ、アセンブラでも昔のとは違うのかな・・・。日進月歩だもんね。
●無題
白菜、ラストも立派ですね~。
とうもろこし24株!(^o^)丿
トウモロコシ畑、楽しそう~。
●無題
ひゃ!もうトウモロコシの話題が…
私の菜園は、土を何とか片付けて再生させないことには始められそうにもありません。。。
菜園以外にも他にやる事があるんですが、ありすぎて手がつけられず、
結局何もしないで時間だけが過ぎております…(T▽T)
mdさんを見習わなきゃ!
●無題
アセンブラは機械語でしたよね・・・懐かしいな~ いやオイドンはそっちはさっぱり・・・

でも組み込みシステムとかで今でもちゃんと使われているベースの言語かな~

今は初心者用のVBしか使えなくなりました・・・ 簡単すぎて他の言語使えません。。。

それももう最近はやってないけど・・・


●無題
mdさん、こんばんは~
白菜、この冬は買わずに済んだんじゃないですか?!^^
テストお疲れ様でした♪
●無題
私は日本語しか理解できません。それも関西弁しか…なーんちゃって(笑)
なんだか頭が痛くなりそうな勉強みたいですね(^^;)お疲れさまです~
白菜、お見事!立ってます~(^0^)

はりゃりゃ~e-327
もうトウモロコシですかー
そろそろエンジンかけないといけないですね(^^)
●無題
>トマオさん
小規模ですからね。
数ではかないません。大きさで勝負です。(笑
トマト家のハクサイ、楽しみにしてますよ~。

>ポコポコさん
アセンブラは今もあると思いますよ~。
CASLⅡは基本情報でしか出ませんが・・・。

>ぱピ子さん
出来るだけ土地を有効活用してトウモロコシの数を増やす作戦です。(爆 
上手くいくかな~。(・∀・;)

>だらぱきさん
妊娠中ですし、無理は禁物ですよ~。
のんびりやりましょう。まだ寒いし。(爆

家も早く準備始めなきゃ・・・。

>ワル猫さん
ハイ、機械語です・・・。
覚える命令数が少ないので初心者でも出来る・・・はずなんですが、毎日トレースの日々です・・・。

>菜葉ももさん
はい、買わずにすみました!(笑
白菜は畑に長期間置けるし、収穫の量も多いので、便利です。

>gerogeroさん
英語よりは楽ですよ~。
頭は痛くなりますが・・・。(・∀・;)

そうですね~、もう2月ですし・・・。
堆肥買わないと・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


