--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年01月05日

●2010年スタート!

畑は寂しいですが・・・。
今年は勉学も忙しくなりそうです・・・。
もうすぐ学校のテストだし・・・。(T▽T)

それはさておき、菜園の様子です。

まずはハクサイ
100105 hakusai.jpg
外葉はボロボロですが、中は無事、耐えています。
秋冬野菜はホント、寒さに強いですね~。

続いてタマネギ
100105 tamanegi.jpg
徐々に成長しています。
手間が余りかからないのは良いですが、場所が5~6月まで空かないのが難点・・・。
後作も決まっておりません。(・∀・;)

ホウレンソウは・・・。
100105 hourensou1.jpg
発芽は無事そろいました。

100105 hourensou2.jpg
一部拡大写真。
3月までに収穫できるかな?微妙な所・・・。

こんな感じです。
あまり変わりませんね。(爆



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●強い!
寒さにじっと耐えてますね冬野菜…
私も少しは見習わないと(^^;)
畑仕事もぼちぼち~と始動ですね!
今年もよろしく♪
●こんばんは♪
mdさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました。
白菜、まだ収穫出来るんですね!
お鍋に大活躍だわ~。

学業にお忙しそうですね。
私もボチボチ、片付けないと・・・サツマイモ、まだ放置なんです(笑)^^;
●無題
オイドンも寒くて何もできません・・・
冬は耐えるのみです・・・

なんかスゴイ学生さんだな~
学生時代もっと勉強しておけばよかったって・・・
いつも後から思います・・・

●無題
もうすぐテストなんですね~
ホステストさんだったら好きなんですが・・・がはは
頑張って良い点取って、く野菜ね(^^)

今年もよろしくです。
●無題
(*^_^*)今年も始まりましたね!
白菜まだ在庫があるんですね!うらやましい!うちは・・今年も(T_T)
寒くて、動けません。
早く暖かくなって欲しいです。
●無題
あけましておめでとうごじゃりまする。
ほうれん草くん頑張ってますね~。冬のほうれん草は甘くて絶品ですよね。
●無題
>gerogeroさん
そうですね~・・・。
野菜は凄いですね。こんな寒い中・・・。

今年もよろしくです。

>菜葉ももさん
ハクサイは大活躍ですよ~。
学校のテストもようやく終わって、少し落ち着きました。(笑

サツマイモ、貯蔵されてましたか。(・∀・;)

>ワル猫さん
冬は部屋でじっとしていたいですもんね・・・。

いえいえ、凄いというより珍しいんでしょう。(爆
成績もさほどよくありませんし・・・。(′・ω・`)

>トマオさん
ははは!
テストは撃沈だったのさ!orz
数学が~。(T▽T)

>ぱピ子さん
ハクサイ、こちらは在庫あります。
でもほかの方はもっと在庫あります。(・∀・;)
やっぱ上手です、皆さん。

ホント、寒いですよね~。

>ポコポコさん
明けましておめでとうございま~す。
ホウレンソウ、小さいながらも寒さには強いですね。
冬のホウレンソウは美味しいですが、今年は春になりそうです。(・∀・;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


