--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年12月25日

●何故か発芽したホウレンソウ。(爆

芽が出た~。ヽ( ・∀・)ノ
さて、ホウレンソウの畝の様子は今日も・・・
091225 hourensou1.jpg
見た目はあまり変わってません。(・∀・;)
もう駄目だなぁ、と思っていたら・・・

091225 hourensou2.jpg
発芽~。ヽ( ・∀・)ノ
でも良く発芽したなぁ・・・。
ホウレンソウも意外と逞しい?


一方、4株目のハクサイの収穫。
091225 hakusai1.jpg
見た目はひどい有様です・・・。(・∀・;)
さて、中は・・・。

091225 hakusai2.jpg
こんな感じでした。
意外と綺麗?
でも虫さん、やっぱりいました・・・。

重さの方は・・・
091225 hakusai3.jpg
3.8kg。惜しい!
もうちょっとで新記録が出そうだったのになぁ~。(笑



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
白菜がきれいですね~
鍋になるのかな~

ほうれん草、この寒空で芽を出したこと後悔しているかもですね・・・
●無題
ほうれん草の発芽、お芽でとうございます。
今からだと春採りになるんでしょうね~
うちのはこの寒さの中、数株トウ立ちしてます(^^)

白菜は相変らず大きくて綺麗ですね。
●無題
白菜大きいですね~。ウチは宅配がメインなのでミニ白菜専門ですね。あとは晩秋からは白菜の蕾を収穫してます。これが菜の花より美味くてお客さんには好評です。
●無題
>ワル猫さん
このハクサイは煮物になりました~。
美味しかったですよ~。

確かに、後悔してるかも・・・。(・∀・;)

>トマオさん
そうですね、3月までには収穫したいものです。
ホウレンソウのトウ立ち・・・見たこと無いなぁ~。

>ポコポコさん
ミニハクサイは食べきりサイズがいいですよね。
なるほど、菜の花か~。そういう楽しみ方もありますね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


