--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年12月22日

●発芽しないホウレンソウ・・・。

見事に失敗~。
さて、いつになったら芽が出るんでしょうか・・・。
091222 hourensou.jpg
ま~ったく出る気配はないです。
やっぱりトンネルが必要だったのか・・・。
もう、あきらめて来年の準備でもしようかなぁ・・・。

で、ホウレンソウの発芽適温を調べてみました。
すると、15~20℃だそうで。
・・・芽が出ない理由が分かりました。(・∀・;)

もう一回蒔こうかなぁ・・・。
でもトンネルが要るな~。
何故かトンネル用のビニール、どこに行っても無いんだよね・・・。(′・ω・`)



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ホウレン草を発芽させる時は、けっこう気をつかうんですよね~
秋によく蒔きますが、気温が高くて一度冷蔵庫で発芽させてから蒔いています。
mdさんの場合は逆のようですが(^^)

トンネル用のビニールが売切れって、どうなっトンネル(・・?
●無題
今からだと2月に播種したのに追いつかれる可能性がありますよね。ウチの友人がほうれん草の専業農家なので、そんなコトを言ってました。それにベト病の心配より低温伸張性を優先しているようです。
●無題
やっぱり~(^。^)
保温してやらないとダメなんでしょうかね。
トマオさんがおっしゃっているように、暑いと冷蔵庫で発芽させたりするのにねー
なかなかに食えないやつだなあ(笑)
●無題
>トマオさん
冷蔵庫で発芽させるんですか~。
なるほど~・・・って今じゃ遅いですね。(・∀・;)

トンネル用ビニールは、何故かどこにも無いのです・・・。(T▽T)
ホント、どうなっトンネル・・・。(′・ω・`)

>ポコポコさん
・・・確かに。(・∀・;)
出荷は早い方がいいですもんね~。
家の場合は3月までに出来ればいいんですが・・・。

>gerogeroさん
予想道理でございましたか・・・。(・∀・;)
でも、予想というものは良く外れますよ~。(笑

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


