--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年11月25日

●ハクサイの様子とタマネギの畝の準備。

実はもう、タマネギ植えつけた後です・・・。(・∀・;)
ハクサイ、順調に育ってます。
091124 hakusai.jpg
今年のハクサイは成長が早い?
そんな感じがしてます。
今のところ、アブラムシの被害はありません。

タマネギも、準備が完了しました。
091124 tamanegi.jpg
肝心のタマネギは、この後買いに行ったのですが、なんと売り切れ!
人気があるんですね・・・。
予約して、11/20に植えつけました。
60株、品種は不明の晩生種です。

・・・植え付け後の写真は、すっかり忘れてました。(′・ω・`)

タマネギの畝の準備後、ダイコン2本とニンジン3本を抜いて帰りました。
091124 daikon.jpg
・・・とうとう未確認生物みたいなのができました。(・∀・;)
右の綺麗なダイコンは祖母にプレゼントしました。

091124 ninzin.jpg
ニンジンの方は、綺麗ですが、一番右の株にコブが・・・。
ネコブセンチュウかな?



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
タマネギ苗、こちらではまだ売っていますし、全国有数の産地なんですよ~
1月になっても売っているお店もあります~

白菜順調でいいですね~ こちらは初めから作っていません・・・

●無題
白菜は、無茶苦茶順調じゃないですか!
無農薬だとなかなかmdさんみたいに 虫食いがない白菜を育てるのは困難だと思います。
うちのは外葉をバッタに食べさせていますよ~(ーー;)

根菜類は、又割れした野菜を見るのが楽しみです。
少しはあった方が面白いですよね(^^)
●無題
ほんとうにすごい~(@0@)白菜!
ヨトウ虫は出てませんか?奇跡的に美しい姿じゃないですかっ!
うちは…虫のマンションになってます…とほほ。

いしし♪ クネクネ大根いいじゃないですか~
もうとうにエイリアンは人間と共存しているっていうし…(MIB)
●無題
お久しぶりですね~。
いつの間に・・白菜!すごい!
去年も立派な白菜でしたよね~。
上手だなぁ~。

おもしろダイコン。こういうのが家庭菜園の
楽しみでもありますよね♪
●無題
白菜。綺麗ですね~。なんだか食べるのがもったいないくらいですね~。なんか永久保存したくなりますね。ハクサイのはくせいなんて・・・。
●無題
こんにちは。
大根もニンジンも大きなのが収穫できてますね。
新聞の上だと大きさがわかったよいです。
※ミニ新聞だったなんてオチないですよね??

白菜の詰まり具合はどうですか?
●無題
>ワル猫さん
タマネギ、大人気だったのには驚きました。
1月になっても売ってるんですか~。いいな~。

>トマオさん
いえいえ、しっかり食われてます。(笑
ヨトウがいっぱいです。(・∀・;)

又根ダイコンも面白くていいですよね。

>gerogeroさん
このハクサイは、一番被害が少ないハクサイです。
つまり、絶賛発生中です・・・。(′・ω・`)
なかなか虫食いを防ぐのは難しいですね。

エイリアン・・・まさか・・・。(爆

>ぱピ子さん
去年に比べると、やはり晩生種である今年のほうが大きいです。
上手って訳じゃないですよ~。苗を手厚く保護してただけです。(笑

ダイコンは、まさかこんな形になるとは思ってもいませんでした・・・。(・∀・;)

>ポコポコさん
ハクサイはやっぱりネット必須です。
ダイコンは逆効果でしたが・・・。

剥製・・・見てみたい。(笑

>とあるさん
なるほど・・・新聞があると出来の悪さも丸判りか・・・。(爆
ニンジンは、畑の片隅に育てている割にはよく出来ていて、生命力の強さを感じます。

ハクサイの詰まり具合は順調ですよ~。
もうすぐ収穫する予定です。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


