--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年11月03日

●大ピンチなタマネギ。

お久しぶりです・・・。
すみません・・・なかなか更新する気力が出てませんでした。
寒いです・・・。
畑には毎日通ってたんですが、雑草抜きはしておらず・・・。
タマネギが悲惨な状態に・・・。(T▽T)
091103 tamanegi1.jpg
このときはまだ良かったんですよ・・・。
が、今日の様子・・・。

(反対方向から撮った写真です。)
091103 tamanegi2.jpg
数が減ってる!?(・∀・;)
なんかひょろひょろだし・・・。
雑草いっぱいだし・・・。

お店苗決定。


・・・放ったらかしではいけませんね・・・。(′・ω・`)



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
玉ネギ苗は雑草に負けたのでしょうかね!?
定植しても一時の間、雑草を取らないと消えてしまう事がよくありますからね。

私達もお店苗で毎年作ってます。
今週末に早生を定植する予定で~す(^^)
●無題
(^◇^)おひさしぶりですね~。
寒いです・・。
これからの畑の作業もこたえますね。
去年、玉ねぎ苗に私も失敗。風に飛ばされました。難しいんですね・・。
私も今週末、購入苗で定植予定です。
●無題
タマネギはお店苗が無難です・・・
オイドンもお店苗のお世話になります。
自家製の苗も意地で植えはしますが・・・

でもそれは12月中旬になるかな~
遅くてもそれなりに育つそうです・・・
●無題
タマネギ難しいんですかぁ?

うーん、うちの子も心配だなぁ・・・

雑草だけは注意するようにします。
●無題
じつはウチも玉ねぎ苗やばいです・・・。去年は定植してから暴風雨に遭い洗い流されて活着が遅れて小さい玉ねぎばっかり・・・。今年は苗の不出来・・・。玉ねぎは有機栽培向きと言われるのに、どうも相性が良くないです・・・。
●無題
コメント遅れて申し訳ありません。orz

>トマオさん
雑草はちゃんと抜かないといけませんね。(′・ω・`)
お店苗、早く買わなくちゃ・・・。

>ぱピ子さん
寒いですよね~。
冬はつらい。(T▽T)
タマネギは苗が無難そうですね。
育てるのは難しい・・・。

>ワル猫さん
お店苗が無難ですよね、やっぱり・・・。
タマネギは、遅れても結構育つんですね。

>とあるさん
タマネギは、難しいです。
雑草には、特に注意ですね・・・。
家みたいにならないようにお気をつけを。(・∀・;)

>ポコポコさん
タマネギ、不作ですか・・・。(′・ω・`)
難しいですよね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


