--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年10月27日

●久々の畑です。

久々の畑~。
まずはニンジン
091027 ninzin.jpg
・・・あんまり変わってないような・・・。(・∀・;)

こちらはダイコン
091027 daikon.jpg
わっさわさでネットから溢れてます。
近々トンネル撤去予定?

これはハクサイ
091027 hakusai.jpg
もう巻いてきています。
早いな~。
虫の被害はほとんどなくなりました。

最後にタマネギ
091027 tamanegi.jpg
雑草抜かなきゃ・・・。(・∀・;)



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ダイコンにもネットが必要なんですね~
うちは一度もネットしたことがないんですが、そんなに虫食いが酷いの!?

白菜はおみごとです。 虫食いがなく、綺麗だ~
●無題
オイドンも大根はあまりネット必要ないかな~とは思いますが、はっぱ部分にはそれなりに虫は来ますね。でも、たべるのは根っこですからね~

白菜、いまからでも虫はでると思いますよ・・・用心です。

タマネギきちんと植えておられますね~整列が見事です。

●無題
白菜、大きくて見事です~ v-9
もう巻きかけているとは~!いいなあ…
ネット用のアーチ支柱、四角だ(@0@)
こんなのあるんですね!!
これだと2列に植えても込み合いませんよね。
HCとかで買われたのでしょうか?
うちのお師匠様がみたら欲しがるだろうな~(^-^;)
●無題
どれも立派ですね。
うちのとは大違い。。

やっぱ、畑の力はすごいです。

水やりとかは、菜園の人がやってくれたりするのでしょうか。
●無題
ダイコンの葉っぱすごいですね!!
(^◇^)ハクサイも巻きはじめてるし!
うちの周り畑の白菜ももう巻き始めてるようです。
ミニハクサイよりも成長が目に見えて楽しいですね。来年は普通サイズにしようかな・・。
●無題
ウチは今年から白菜もノーネットにしたのですが、被害はあまり変わらない感じです。白菜は10月から出荷してるんですが、大きさのわりに安いデス~。
●無題
>トマオさん
シンクイムシ防除が目的だったため、もういらないんですが、ほったらかしてました。(爆
早めに片付けます・・・。

>ワル猫さん
ハクサイ、まだまだ用心ですね。(`・ω・´)
ハクサイは一番やられますからねぇ・・・。

タマネギなんですが、問題が・・・。(・∀・;)

>gerogeroさん
変わった支柱でしょう?
去年の枝豆の栽培のときにHCで買いました。
結構気に入ってますが、枝豆には向きませんでした・・・。(・∀・;)

>とあるさん
水遣りは、自分でしますよ。
ここの農園は、機械もなければ、道具もありません。
ぜ~んぶ、自分で用意です。

その代わり、安いです。(爆

>ぱピ子さん
確かに、今年のハクサイは、成長が早い気がします。
晩生なんだけどなぁ~。

ダイコンは、もうめちゃくちゃです。(爆

>ポコポコさん
被害、変わりませんか~。
こちらはネットなしだと駄目です・・・。

ハクサイ、手間はかかるのに安いんですね・・・。(′・ω・`)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


