--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年10月22日

●京都旅行!(第3回)

お待たせしました。最終回です!
さて、最後は金閣寺から。
DSCN0860.jpg
正式な寺号は鹿苑寺(ろくおんじ)と言います。

DSCN0864.jpg
池も撮ってみました。

DSCN0866.jpg
ほかの寺とは違い、えらく迫力があります。(・∀・;)

DSCN0867.jpg
陸舟の松(りくしゅうのまつ)です。
すごいですな~。

この後、龍安寺に行ったのですが、残念ながら、工事中・・・。

DSCN0869.jpg
・・・なんて書いてあるんだろう・・・。(爆

DSCN0870.jpg
人がいっぱいで、よく撮れなかったので、ミニチュアを撮りました。(爆
判りますか~。(・∀・;)
実物はとても質素で、私的にはイマイチでした。
桜が咲いてる春の様子を撮った写真はとても綺麗なんですけどね~。

以上で、京都旅行はおしまいです。
で、おまけ。

DSCN0875.jpg
サツマイモを掘ったのですが・・・。

DSCN0880.jpg
虫に食べられていて、これだけしか採れませんでした~。(T▽T)
・・・まあ、美味しかったのでこれで良しかな・・・。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
金閣寺がキラーンと光ってますね(^^)
初めて見た時は、意外に小さいなぁと思ったんですが
教科書なので印象を強く持っていたのでそう思ったんだろうなぁ。

ネズミにかじられたりすることはありますが、サツマイモが虫に食べられるですね~
あらら 収穫後、すぐに食べられたんですか?
少し置いておけば甘みが増すのになぁ。
●無題
確かに写真で見ると、大きいですよね。
実物は遠く離れていて、より一層小さく見えてしまいます・・・。

サツマイモはコガネムシの幼虫の大好物で、毎年食べられております。(・∀・;)
食べたのは大体2週間後です。
記事にするのが遅くなりました・・・。
●無題
(^◇^)龍安寺いいですよね~。
ココの縁側で30ふんぐらいぼ~っとしてしまった事があります。
「そうだ京都へ行こう!」のCMの季節ですネ。
これを見るたびに京都へ行きたくなります。
(^_-)-☆京都レポートお疲れまさでした!
●無題
龍安寺は、人がいっぱいでした。
やっぱり人気があるんですね。
清水の舞台はもっとすごかったですが。(・∀・;)

確かに今からなら紅葉が見れて、いい季節ですね~。
●無題
しばらくぶりに京都行ってみたいなぁ~。学生の頃とは違って見えるのかな。
サツマイモはウチもコガネムシの幼虫やネズミ、コメツキムシの幼虫に食害されますね~。でも、美味しいです!。特に年明けくらいが一番甘い!。
●無題
京都の金閣寺、さすがに輝いていますね~ 少し欲しいです(笑)

清水寺はやっぱりすごい迫力ですよね、構造計算用のパソコンとか電卓とかない時代によくま~
先人の知恵には驚かされます。

サツマイモ、それだけですか・・・
なんでしょうかね~ オイドンもあまり取れない時はありますが、そこまではないです・・・

●無題
>ポコポコさん
コメツキムシ・・・そんなのまでいるんですか~。
サツマイモ、今度作るときはたくさん作ろうと思いました・・・。(・∀・;)

>ワル猫さん
清水寺はすごかったです。
どうやって作ったんでしょうね~。

サツマイモは今回ほんのちょっとしか植えなかったので、止む無しです。
●無題
金閣寺、行ったことがありませーん!
なんだか得した気分(笑)
本当に、キラーン v-352 なんですね(^^;)
砂の庭…なーんか心理テスト受けてるみたいでしょ。
じっとみていると世界がみえるそうですが………

さつまいも!(@-@)うちもそうかもしれない~
怖くて掘ってませーん (おいおい^^;)
●無題
本当に、キラーンでした。(笑
びっくりです。

・・・あれ、世界が見えるんですか。(・∀・;)
道理で周りの人たちは少しも動かない訳だ・・・。(ホントに皆さん動かないんです)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


