--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年10月18日

●京都旅行!(第2回)

ただいま、mdのPCはOSのインストールからやり直しの状態です。(重くなったので再構築中)
なので返事は訪問に時間がかかります。(いつもかかってますが・・・すみません、ホント)
それと基本情報技術者試験、今日受けましたが、自己採点で午後試験が不合格確実となりました。(′・ω・`)
また次の試験、頑張ります。(`・ω・´)

ってことで、続きで~す。
昼食を食べた後は、天龍寺へと向かいました。

DSCN0815.jpg
入り口です。

DSCN0816.jpg
達磨図がお出迎え。(笑

DSCN0817.jpg
なんといってもこの寺は、庭園が凄いです。

DSCN0819.jpg
紅葉してる頃だともっと綺麗だろうなぁ・・・。

DSCN0820.jpg
ふと外を見ていたら、実はもう紅葉し始めてたり。(笑

この後は、旅館に向かいました。
DSCN0844.jpg
ホテルりょうぜんです。

DSCN0837.jpg
外の景色は・・・民家!(爆

DSCN0834.jpg
夕食です。
この後もいろいろ出てきたのですが、なんせ京料理はさっぱり。(・∀・;)
ただ、無花果の天麩羅は美味しかった!
意外な料理でした。

DSCN0838.jpg
こちらは朝食。
にがりを使った豆腐作りを楽しめました。(笑

次の日。
清水寺に行きました。
DSCN0845.jpg
大きい!

DSCN0848.jpg
人が多くて実はダウンしました・・・。(′・ω・`)

DSCN0849.jpg
インフルエンザの影響か、学生が多かったです。

DSCN0852.jpg
こちらが本堂。
人が多すぎて、清水の舞台は撮れませんでした・・・。
撮りたかったよ~。(T▽T)

DSCN0858.jpg
縁結びの神様として有名な、地主神社です。
でも私にゃ縁がない~。(爆

しかし、清水の舞台はすごかったです。
足が震えて・・・。(笑


次は最後。
金閣寺からスタートです。


↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
懐かしいです。
私が中学生の修学旅行で行ったきりの清水寺です。
秋でしたので紅葉が凄かった事を微かに覚えていますが(^^)

無花果の天麩羅って美味しいんですね。
トマコが作ろうかと言ってたところでした。
少しだけ楽しみ~
●無題
無花果の天麩羅(^.^)食べてみた~い。
でも味の想像がつかないです♪
京都は湯豆腐なんかもいいですよね~。

清水寺を下った所で食べた抹茶ぜんざいの
味がいまだに忘れられませんね~。
金閣寺も楽しみです。
●無題
>トマオさん
紅葉が見られたらもっと綺麗だろうなぁ・・・。
イチジクの天麩羅は、ビックリな味でしたよ。(笑

>ぱピ子さん
私も食べた身ですが味を表現できません。(爆
抹茶ぜんざい、いいですね~。
抹茶なら飲みました。本場の味でした。(・∀・;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


