--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年10月14日

●京都旅行!(第1回)

行って来ました~。
今回は、1泊2日しかなかったので、あまり沢山の場所はいけませんでした。
ルートは、トロッコ列車→保津川下り→昼食→天龍寺→旅館→清水寺→地主神社→金閣寺→龍安寺→帰宅のルートです。

まずはトロッコ列車。
DSCN0788.jpg
駅です。
ここから出発します。

DSCN0790.jpg
トロッコ列車到着~。

DSCN0791.jpg
亀岡駅に向かっています。

DSCN0792.jpg
上手く写真が撮れません。(・∀・;)

DSCN0794.jpg
列車から写真を撮るのは難しいですね・・・。

約25分で、亀岡駅に到着します。
今度は、保津川下りの乗船場から嵐山まで下ります。

この日は、台風の影響で川が増水していてスリル満点でした・・・。(・∀・;)
DSCN0796.jpg
保津川下り、スタートです。

DSCN0799.jpg
最初は穏やかなんですが・・・

DSCN0801.jpg
だんだん急になっていきます。

DSCN0805.jpg
竿の跡。

DSCN0806.jpg
鵜飼の浜・・・これなんだっけ・・・・。(爆

DSCN0809.jpg
奇岩、ライオン岩です。

船頭さんの竿さばきは必見です。

昼食はこちらで食べました。
DSCN0813.jpg
蕎麦屋さんです。美味しかったですよ~。

DSCN0814.jpg
渡月橋です。
全長154m!

今回はここまで~。
次は天龍寺です。


↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
お~ 大作ですね~ 保津川下り、何とかサスペンスで聞いたことはあるような気はしますが、そうなんですか~ こちらにも熊本に球磨川下りがありますよ~スリル満点です~

京都は清水寺は欠かせませんよね~ ありゃ凄いですもん~

お楽しみされたことでしょうね~
●無題
お帰りなさ~い
旅行は楽しまれたようですね(^^)

京都にトロッコ列車があるんですね。
私は台湾でトロッコ列車に乗ったことがありますが、とても恐ろしい乗り物でしたよ~
日本の乗り物は安心して乗れますよね(^^)

川下りされたんだ!
私も川下りは数回やった事が有りますが、 なかなか面白いですよね。
ぶつかりそうでぶつからない船頭さんの腕にはビックリします。

ライオン岩・・・私にはモスラに見えます(笑)
●無題
京都。中学の修学旅行を思い出すなぁ~。でも、トロッコ列車って初めて知りました。その頃は無かったのかなぁ~。蕎麦いいですね~。
●無題
おお~(@0@)
王道をゆく、京都旅行ですね!
やっぱりこうでなくっちゃ~(^-^)
トロッコ列車&保津川下りは一度やってみたかったのですが…
「竿の跡」 って?
えーっみんなが突き刺すからこんなにごつごつってこと? v-12
超リアルです~
ライオン岩あたり、深そうですね…波が立ってるしぃ
お昼が美味しくいただけそう♪
おー(@0@)渡月橋だぁ~。
いいなあ。これぞ京都ですね(←しつこい^^;)
●無題
(^.^)おかえりなさい~。
今から京都はいい季節になりますね♪
トロッコ列車はまだ乗ったことないです。
そういう楽しみ方もあったんですね。新鮮です。
清水&地主(^.^)定番です。はずせません。
●無題
京都満喫してますねぇ~
うらやましい・・・

また京都行きたいなぁ~
●無題
コメントをいただいた皆さん、返事が送れて申し訳ありません。

>ワル猫さん
たっぷり楽しみました~。
ただ、清水寺では調子が悪く・・・。(′・ω・`)

>トマオさん
台湾のトロッコ列車、怖いですね・・・。(・∀・;)

川下りはとても良かったです。
なるほど・・・モスラと言う見方もあるんですね~。(笑

>ポコポコさん
修学旅行かぁ・・・。
確か私は奈良に行きました。
京都、修学旅行中の学生の人が沢山いましたよ。

>gerogeroさん
竿の跡は、そのまんまの意味らしいですよ。
船頭さんが作ったとか。(笑

渡月橋は立派でした~。

>ぱピ子さん
清水寺&地主神社は定番のようですね~。
すごい人で、酔いました・・・。orz

>とあるさん
1泊2日でしたが、大満足でした。
京都は初めてだったので、新鮮な気分でした。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


