--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年10月02日

●最近の近況。

10月はいろいろあって忙しい・・・。
畑の様子です。

もうそろそろ収穫予定なエダマメ
091002 edamame.jpg
収穫日は10/20だけど・・・もう収穫しちゃおうかなぁ・・・。

続いてダイコン
091002 daikon.jpg
こちらにはそんなにヨトウムシの被害はありませんが・・・

が・・・
091002 hakusai.jpg
ハクサイには10匹ほどいました・・・。(・∀・;)
やはりハクサイはネットで覆ってもやられるか・・・。

こちらはキアゲハに襲われてます。
091002 ninzin.jpg
今日も1匹駆除。
成虫は確か綺麗なんだよなぁ~。

最後にタマネギ
091002 tamanegi.jpg
連日の雨で発芽も近い?

10月は学校のテスト・基本情報技術者試験・京都への1泊2日旅行などがあって、忙しいです。
まったり更新ですがよろしくお願いいたします。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
エダマメはうちも予定より早くプックリとしてきました。
mdさんと同時期の収穫となりそうですね。 楽しみ~

白菜はうちも植付けてすぐにボロボロになっちゃいました。 
ま、いつもの事ですけど・・・

京都へはテスト旅行ですか!
それは観光どころではないですね。
頑張ってくださいよ~(^^)
●無題
エダマメはもう収穫してしまおうかと思ってます。
後々忙しくなるので・・・。

ぁ、テスト→京都旅行→基本情報の順でした~。(・∀・;)
京都旅行はテストを受けるために行くのではありませんよ~。観光です。(笑

ハクサイは要観察ですね・・・。
●無題
(^◇^)お久しぶりです。
忙しいですね!京都!
秋になると行きたくなります。
お寺めぐりされたんですか~?
私は三十三間堂が好きですね。
久しぶりに行ってみたくなりました。
●無題
やっとネットにつながった・・・。

京都、まだ行ってないですよ~。
これからです。
食欲の秋!和菓子食べたい!(爆

・・・ちゃんとお寺も行きます。
●無題
ウチも大豆用を枝豆としてガンガン収穫してます。一日枝豆として15kg前後、マメの選別とか超めんどーです。
しかし、葉物はちゃんとネットしていて素晴らしいですね~。でも被害が出ると逆にネット内で大繁殖しますよね・・・。
●無題
豆の選別・・・大変ですよね・・・。
無農薬だと虫食いも多いし・・・。

葉物は要観察ですよね。
こまめに見ておかないと、後が怖い・・・。(・∀・;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


