--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年09月26日

●お久しぶりです。

インフルエンザになってました・・・。(′・ω・`)
あの豚インフルエンザかどうかは不明・・・。
薬を飲んだらだいぶ楽になりました。

だいぶ端折ってしまいますが、白菜定植&ダイコン間引き&タマネギ種蒔きの様子です。(・∀・;)


ハクサイの定植。(9/22)
090926 hakusai.jpg
株間55cm、条間50cmの千鳥植えです。
株は6株。
トンネル支柱がなかったので、四角い支柱を使っています。

ダイコンの間引き。(9/22)
090926 daikon.jpg
面倒なので、早々と1株に間引いてしまいました!(爆
その後追肥。
1株欠株してますが、蒔き直すのしんどいのでもうどうでも良いです・・・。(T▽T)

~インフルエンザ闘病中~

タマネギの種まき。(今日)
090926 tamanegi1.jpg
ナスの跡地にタマネギの種を条蒔きです。
蒔けるだけ蒔きました。
1時間くらいかかったかな・・・。
まだ完治してないので、かなりしんどかったです・・・。orz

090926 tamanegi2.jpg
蒔き終わった後は、ピートモスで覆土して、寒冷紗をベタがけです。(乾燥防止)
発芽したら寒冷紗は取ります。
で、約55日~60日後には沢山の苗を植えつけないといけないんだよね・・・。(・∀・;)


おまけに、ニンジンの土寄せをしました。
090926 ninzin.jpg
思いっきりニンジンがコンニチワしてました・・・。
慌てて土寄せ。
土が固い・・・。(T▽T)

皆さんも、インフルエンザにご注意を・・・。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
インフルエンザになっちゃいましたか!
そんな中、畑作業やって大丈夫ですか?
安静にしていて早く治して下さいね。 
お大事に~

うちはこれからが植付です。
体調が悪い中、頑張られましたね(^^)
●無題
インフルエンザとは・・・
もう大丈夫なんでしょうか?

白菜の株間、十分取られてますね。うちなんか、30cmくらいしかあいてないです。ちっちゃい畑なんでしょうがないんですが・・・

人参も立派ですね。もう人参らしくなってるんですね。
●無題
>トマオさん
インフルエンザより、タマネギの種蒔きの方がしんどかったです。(爆
しばらくは安静にしておきま~す。ヽ( ・∀・)ノ

>とあるさん
インフルエンザはもう大丈夫ですよ。
ちょっと咳は出てますが・・・。

ハクサイは、晩生種なので株間は大きくとりました。
30cmはちょっと狭いかもしれませんね・・・。でも結球さえすれば大丈夫でしょう。

ニンジンは思ってたより成長が早いですね~。
●無題
インフルエンザ、いや~ 種まきなんてムリしたらいかんですよ~

種はまかないと後で買えば済むし・・・
でもお疲れ様でした。

●無題
いや~、手元に種があると蒔かずにはいられない・・・。(笑
これで上手く行ったら万歳です。

しかし、無理は禁物ですな・・・。
気をつけます。(・∀・;)
●無題
(>_<)ご無沙汰していたと思ったら、大変でしたね・・。大丈夫ですか?
タマネギの種まきされたんですね~。条蒔き、キレイ、いつもながら丁寧でホント関心しますよ~。
安静にしてくださいね。
●無題
SW直後だったので、最初はかなりしんどかったですが、今はもう大丈夫です。

条蒔きは難しいです。
種が小さくて上手く蒔けない・・・。(T▽T)
●無題
インフルエンザ?!それは、大変でしたね…(・∀・;)
でも、もう大丈夫と言うことで安心しました~

玉ねぎたくさん蒔かれましたね!
苗の定植の時は、もっと大変な事になりそう…(^_^;
うちは今回残りの種で蒔いた数が少ないので
mdさんちに期待です!(たくさん出来たら送ってください☆)
●無題
苗の定植のときが、一番大変でしょうね・・・。

60株植えつける予定ですが、余った苗ももったいないので別の場所に植えちゃいそうです。

沢山出来たときは、お世話になります。(笑
●無題
体調はいかがですかぁ~?。インフルエンザとは大変でしたね~。まずは農作業より体ですよ~。
●無題
体調はもうほとんど元に戻りました。

ただ、まさかインフルエンザにかかるとは予想外だったので、ちょっと大変でした・・・。(′・ω・`)
●無題
インフルエンザでしたか v-12
畑作業、無理しないでくださいね。
やっぱ体が資本ですよ~
でも、コンニチワな人参を見るとそうも言っちゃおられないか…
玉ねぎがいっぱいですね。
畝がとてもきれいです(^-^)気持ちよく育ってくれるんじゃないかな~
お疲れさまでした。どうか養生してくださいね!
●無題
現在は咳だけ(少し)になりました。
もう大丈夫ですよ~。

タマネギは沢山育ててみたいので、種蒔きもがんばりました。(笑
●無題
mdさん、おはようございます。
インフルエンザ!Σ(゜д゜)もう大丈夫ですか?
体力落ちちゃってるかも(畑仕事されてますが…)ですので、お大事にされて下さいね。
●無題
何とか体力は大丈夫ですよ~。
今はもう咳もほとんどでなくなりました。
ご心配をおかけしました。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


