--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年09月13日

●ハクサイの準備完了。。

雨が降ったおかげで楽でした。
堆肥、石灰、肥料、全部投入完了!(爆
090913 hakusai.jpg
ホントはいきなり全部混ぜちゃいけないんだけどね・・・。(・∀・;)
時間がないので、止む無く・・・。

ダイコンも順調に発芽していました。
090913 daikon1.jpg
見えますか~。

拡大すると、こんな感じです。
090913 daikon2.jpg
徒長の心配もなさそうです。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
そちらも雨でしたか、よかったですね~
雨は基本ですよね~

●無題
こちらもようやく降りました~
今はまたカンカン照りですけど(-。-)
畝がびちゃびちゃなので今日はお休みです(笑)
最近、休みが多かったりして。
●無題
全部混ぜちゃうのは、私達はいつもの事です。
何度も鋤きこむ時間がないので 植付前に一気にやってますよ~

雨はこちらも久しぶりに降りまして、恵みの雨になりました(^^)
●無題
白菜の定植はいつくらいの予定ですか?
やはりコストを考えると、種からですよねぇ~
●無題
昨日の久々の雨はうれしかったですね~。
今日は暑かった(>_<)
私も、いつも混ぜ込みです。
ハクサイの追加種まきをすっかり忘れちゃってます。
●無題
>ワル猫さん
何とか降ってくれました。
ただ、土がやわらかくなって助かったけど、重い・・・。(・∀・;)

>gerogeroさん
久々の雨ですよね。
畝がびちゃびちゃということは、排水がイマイチなんでしょうか?

>トマオさん
そうそう、時間がなくて、つい・・・。
もうちょっと雨、降ってほしいんだけどなぁ~。

>とあるさん
こちらは今月の下旬予定です。
少し早くても、植えてしまいます。

苗からだと、あまり良いのも出回りませんしね~。特にアブラナ科は・・・。

>ぱピ子さん
ホント、雨がこの時期に降ってくれるのは良いですね~。
畑、カラッカラでしたから・・・。(笑
●無題
白菜、うちもようやく蒔きました!
急いでネットかぶせなきゃ~~
この時期の苗は虫食い&虫付きなんですよね・・・
●無題
そうなんですよねぇ・・・虫が多い・・・。
ネットは必須ですね。
苗は特に気をつけないといけませんよね・・・。(・∀・;)
●無題
そーなのだ(^^;)
うちのメイン畑はもと田圃なので、排水が悪いんです…
それを利用して一番湿気るところに里芋を植えてます e-319
●無題
排水が悪いのは、大変ですよね・・・。(′・ω・`)
でもサトイモには良いでしょうね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


