--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年09月09日

●ダイコン発芽!

ようやく発芽しました。
ダイコンの様子。
090909 daikon1.jpg
頑丈に守られております。(笑

ちょっと見づらいんですが・・・
090909 daikon2.jpg
ちゃんと発芽しています。


ハクサイも、順調です。
090909 hakusai.jpg
でも畑の準備がまだだ~。(・∀・;)
一応今、耕している最中です。
土が固くてツライ・・・。




↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
いいですね~ でも土が硬いと大根クンもちょっと困るでしょうね~
●無題
いえ、ダイコンのところは土が柔らかいんですよ~。
でもハクサイの場所はものすごく固い・・・。(′・ω・`)
●無題
大根が発芽しましたね~
うちはもう少し遅く種蒔する予定です。
早く蒔きすぎるとネットしてても虫に食べられちゃって(ーー;)

こちらも雨が降らないので土が乾燥して固くなってます。
雨が降らないかなぁ。
●無題
ネットをしても・・・というのが辛い所ですね・・・。(T▽T)

最近、ぜんぜん雨降りませんよね。
たまには降ってほしいなぁ・・・。
●無題
ダイコン、うちも発芽してそろそろ間引きしようかなって頃です。
畑の耕し、ご苦労様です!
●無題
もう間引きですか~。
成長が早いですね~。

畑を耕すのは、いつになっても結構重労働です・・・。(・∀・;)
●無題
ダイコン発芽おめでとうございま~す。
私も早くまかなきゃ。
耕すの大の苦手なので、今年も短めのダイコンを選びました♪
ハクサイ、順調ですね(^_-)-☆
●無題
短めのダイコンの方が作りやすいですもんね~。
ダイコンの畝はかなり耕しました。
当然バテました。(・∀・;)

ハクサイは育苗は楽ですが、定植後は虫との戦いです・・・。
●無題
大根、芽がでたんですね~
カイワレの頭がいっぱい揃っているみたいでつい笑みがこぼれます~
雨、降らないですネ…うちも土が固くてどーしようかな~(^^;)
●無題
カイワレダイコン・・・確かに。(笑
でもこれからどんどん成長してくれる・・・はず。(・∀・;)

土が固いと、大変ですよね・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


