--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年09月05日

●ハクサイが発芽しました。

やっぱり早いな~。
わずか3日で発芽しました。
090905 hakusai.jpg
今年もハクサイ、頑張ります。(`・ω・´)

さて、ほかの野菜たちは・・・

ニンジン
090905 ninzin.jpg
順調です。

エダマメ
090905 edamame.jpg
パンパンです。(・∀・;)

ナス
090905 nasu.jpg
だいぶ疲れてきたようで、あまり収穫できなくなってきました。
もうそろそろ撤退かなぁ・・・。

サツマイモ
090905 satumaimo.jpg
枯れてるけど、まだ我慢です。(笑



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
白菜順調でいいですね~
オイドンは今年は挑戦してないですが、そういえば今年は虫が少ない・・・
ならばやってみるかな~ ちと遅いけど・・・

●無題
おお、うちの白菜も発芽しましたよ。
追加でポット3個に3粒ずつ蒔きました。
●無題
白菜は発芽するのが早いですからね~
ただ種蒔時期が遅れると巻かなくなりますから、
発芽させるタイミングが難しいです。

うちの丹波は、防虫ネットを2枚使ってましたが耐え切れず
上部の継ぎ目が割れて爆発しちゃいました~(笑)
●無題
今年も白菜は苗をいただけることになったので~ラッキー!(コラコラ^^;)
手抜きにどっぷりですわ~
たった3日で発芽ですか(@-@)
これはやってみる価値があるかも?!
●無題
ハクサイ、早いですよね~。
うちも3日で発芽しました!(^.^)
去年定植後、次々と苗が脱落していったので
保険で追加を蒔きたいと思います、急がなきゃ
●無題
>ワル猫さん
今年は虫が少ないんですね。
それだとチャンスかも!?

>とあるさん
発芽おめでとうございます。
家は追加どうしようかな・・・。

>トマオさん
そうなんですよね~蒔き時が難しい・・・。
丹波、爆発しちゃいましたか・・・。(・∀・;)

>gerogeroさん
ハクサイの発芽は早いので、助かります。
畑に余裕があるのであれば、蒔いてみるのも良いかもしれませんね。

>ぱピ子さん
発芽おめでとうございます。

追加種蒔きされますか~。
家はどうしよ・・・場所ないし・・・。(´・ω・`)
●無題
ミニハクサイ、今年はちょっと見送ろうかな~?
種まきしてみて苗の状態で考えようかな・・・
おナスさん、豊作でしたね!!
●無題
ナスは本当に豊作でした・・・。(・∀・;)

ハクサイは手間がかかりますからね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


