--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年09月04日

●ダイコンの種蒔き。

ハクサイの次はダイコンです。
条間60cm、株間30cmで栽培します。
090904 daikon1.jpg

今回は5粒ずつ蒔きました。
090904 daikon2.jpg
ちなみにダイコンは、ハクサイと逆で嫌光性種子です。

最後にネットをかけて終了。
090904 daikon3.jpg
シンクイムシが怖いので、ネットをかけました。
隣がハクサイなので、注意しなくては・・・。(・∀・;)



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
30センチ間隔って結構空いていますね~ ちょっともったいないような・・・

ずらりと筋播きして後で間引くって手もあるんですけどね~ 

オイドンは一粒づつまきます。ケチなんで・・・

●無題
筋蒔きは苦手でして・・・。(・∀・;)
ニンジンの時で懲りました。(爆

株間30cmはちょっと空けすぎましたか・・・。
●無題
う~む…着々と準備が進んでますね(^-^)
うちはどうしようかなー(冷や汗)
筋蒔き、懲りちゃいますよね(爆)実は私もです~。
間引きできないんだもん。わはは。
最近は一粒蒔き派に入党しました(^@^)
●無題
私も間引き苦手です~^^;
今から株間に追加種まきしたり・・・?
●無題
ダイコンの種蒔されたんだ~
うちの畑では早く蒔くと上手くいきませんので
少し遅れてから蒔くようにしました。
後から追っかけますから待っててくださいよ~(^^)
●無題
>gerogeroさん
いや~、まだハクサイもタマネギも準備が出来てません。(・∀・;)
間引き、難しいですよね・・・。

>菜葉ももさん
追加の種蒔きはしない予定です。
何故かというと、面倒だから。(爆

虫にやられちゃった場合は別ですけどね。

>トマオさん
そうですね~、暖地だとまだ早いかも。
こちらは中間地になるので、今が蒔き時になります。

待ってますよ~。ヽ( ・∀・)ノ
●無題
大根も鍋にはかかせませんねー
●無題
そうですね。
おでんにも必須です!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


