--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年08月30日

●秋の畑。

畑も寂しくなってきました。
現在の野菜たちは・・・

ニンジン
090830 ninzin.jpg
順調です。

エダマメ
090830 edamame.jpg
相変わらずわっさわさです。(・∀・;)

ナス
090830 nasu.jpg
最近面倒を見ていなかったため、伸び放題です。(爆

サツマイモ
090830 satumaimo.jpg
何故か枯れてきました。
そろそろ収穫時?


最近は忙しくてブログの更新も滞っていますが、よろしくお願いします。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
サツマイモは葉っぱが枯れてきたなら収穫時期かもしれませんが、一月程早いですね・・・ 早く植えたとしても、ここまで早いのはあまり聞きません・・・ 畑に置いていても日持ちはしますんで、しばらくそのままでもいいような・・・
●無題
サツマイモは植付けてから4ヶ月後が収穫の目安なんですが、
mdさんは2ヶ月半あまりですよね。
もう少し様子を見た方がいいかもです。

ぐふふ エダマメはうちもネットがバクハツ寸前です。
回りにはコガネムシが待機してますので外せません(~_~;)
●無題
もう秋ですね~。
エダマメ、ネットを解放するのが楽しみですね♪
にんじんきれいに整列してますね。
私も少し多忙で更新&訪問そして畑作業まで滞ってます。秋の準備しなきゃいけないのに(@_@;)
●無題
>ワル猫さん
やっぱり枯れ始めたら収穫・・・というわけではないんですね。(・∀・;)
もうちょっと待ってみま~す。

>トマオさん
そうですね・・・120日後が収穫適期とすると、10/12が収穫日となります。

家もネットは外せません・・・。

>ぱピ子さん
私もそろそろダイコンやハクサイの種を蒔かないといけないんですが、出来てません・・・。
とにかく忙しいです・・・。orz
●無題
うちも今日、夏野菜の半分を撤収しました…
事情により写真がないのでUPできないのですが~とほほ。
種まき…うーんそれが問題だ(^^;)
●無題
こちらも今日、トマトとキュウリを撤去しました。

秋冬野菜の種蒔きはいつするか、悩みますよね・・・。(・∀・;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


