--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年08月26日

●何者かに食べられるサツマイモ。

何でよりにもよってサツマイモ
さて、生い茂って場所を占領しているサツマイモ
090826 satumaimo.jpg
気にすることではないのですが、葉っぱが何者かによって食べられています。
ナスの虫食いも関係あるのかな~・・。
9月中旬あたりには収穫しないと・・・。

ニンジンが、やっとニンジンらしくなってきました。
090826 ninzin.jpg
土が固いので、亀裂が入っております。(・∀・;)
堆肥入れてないからな~。
何かカボチャとプリンスメロンを片付けてから、急成長しているような気がします。(笑

※今日は少し訪問などが遅れます。
 すみません。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
サツマイモの葉っぱですか・・・
誰が食べるんだろ? 蔓は食べれます。ちょっと堅いので向かないと行けませんが・・・ そして佃煮にすればいいんです。

●無題
サツマイモの蔓かぁ・・・。
ちょっと食べる気がしないなぁ・・・贅沢ですが・・・。

葉っぱは誰が食べるんでしょうね・・・。
●無題
うちのサツマイモはコガネムシの食害にあってます。
でも、葉っぱの数が圧倒的に多いので気にしてませんよ(^^)

ニンジンさんがきれいに整列してますね~
●無題
コガネムシか~。
葉も食べるんですね。

ニンジン、最初は頼りなかったけど、最近はしっかりしています。(笑
●無題
ご無沙汰してました(^^;)復活いたしました!

サツマイモの葉っぱは↑コガネムシですか?!
うちも喰われているかも~
いえ、まだ見にいってませーん。サボっています(笑)
ふふふ♪人参、お行儀いいですね~
●無題
おかえりなさ~い。

サツマイモは放っておいても育つので、良いですよね。(笑
ニンジンは、やっぱり種蒔きが大事だと思いました。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


