--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年08月21日

●いつも通りの畑です。

相変わらず、ナスだけは良く育ちます。(・∀・;)
そのナスの様子。
090821 nasu.jpg
実はついてるんですが、写ってない・・・。(すみません)
おかげ様で、ほとんど毎日ナスを食べてます。
来年は3株にしよう・・・。

エダマメは、成長が去年よりはゆっくり?
090821 edamame.jpg
実はちょっと困ってます。
エダマメの収穫予定日は10/20。
明らかにハクサイが間に合いません。orz (ハクサイの定植は9月中旬~下旬)
トマトを早めに片付けて、準備しちゃおうかな・・・。

もっと計画をきちんと立てるべきでしたね・・・。(・∀・;)




↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ナスは便利ですよ~ 沢山とれても結構重宝しますけどね~

我が家も週末からナス天国です。
枝豆の跡地に白菜でしたか・・・確かにやりくり大変ですもんね~ 

●無題
意外と畑としては狭いので、やりくりが大変です・・・。
でもこれ以上の広さは管理しにくいからなぁ・・・。

ナスは本当に重宝しますね~。
●無題
ナスを毎日食べられていいなぁ~
特に秋ナスは美味しいですからね(^^)

作付けは頭が痛いところです。
植付時期や連作障害、前後作の相性等、いろいろと考えなければなりませんからね。
●無題
畑だと、ベランダのようにプランター増やせばいいってもんじゃないでしょうから、大変な面もありそうですね~。
でもやはり野菜栽培には畑が良いんでしょうね♪
ナスの生長具合を見ていると実感します~
●無題
>トマオさん
作付けは難しいですね・・・。
そうか、前後作の相性・・・忘れてた。(・∀・;)

>菜葉ももさん
畑は管理が大変ですね。
その分自由に作付けできますが・・・。

ナスは根が深く張りますからね~。
畑の方がプランターより楽です。(笑
●無題
エダマメ、収穫楽しみですね。ウチの枝豆、
中身が一向に大きくならないので、本日終了させちゃいました。枝豆も相性悪いんです(>_<)
もう白菜ですね・・ミニ白菜の種をやっと注文しました。
●無題
エダマメの莢が膨らまないのはカメムシのせいかも・・・。
エダマメは意外と難しいですよね・・・。

ミニハクサイ、注文されたんですね。
リベンジ、頑張ってくだされ~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


