--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年08月19日

●ダイコンの準備。

堆肥だけは入れておかないと・・・。(・∀・;)
まだ早いですが、ダイコンの準備です。
090819 daikon.jpg
畝は高畝です。
畝幅1m、長さ2mの畝を立てました。
堆肥だけは早めに入れておかないと、又根になる可能性があります。
ということで、暑い中の準備です・・・。

本来は、前作で堆肥を入れておくべきなんですけどね・・・。(・∀・;)

さて、元気のないトマト
090819 tomato.jpg
・・・もう、抜いてしまおうか・・・。(T▽T)


収穫です。
090819.jpg
いつも通りです。(笑



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
最近は大根も大きくなりません・・・ 手抜きしすぎると行けないですね。
早めの堆肥、なるほど~ そうなんですね~

じゃ、オイドンもやるかな~ 大根はやっぱり重宝しますもんね~

●無題
堆肥なんかは未熟なものもあるので、注意が必要です。

冬のダイコンは食卓に欠かせませんからね~。
おでんが楽しみです。
●無題
私もダイコンやニンジンの種まきをしようと思い、深めの発泡スチロールをゲットしました☆
夏野菜ほど手が掛からないので、大丈夫かな~と(*'v'*)
●無題
確かに夏野菜よりは手間がかからないかも。
でも、難しいのが難点ですよね・・・。

発泡スチロールは便利ですよね。(笑
●無題
ダイコンは、以前 元肥をやってタコダイコンばかりでき失敗しましたので、
今は根菜類は残肥で作ってます。
それでも たま~にタコダイコンができますよ(^^)

トマトは暑さに弱いですからね。
うちの桃太郎は、葉は青々としてますが実は殆どが腐って熟れてます。
そろそろ撤収しようかなぁ・・・
後は、ミニトマトに期待してます。
●無題
実家では、大根のオロヌキ(間引き菜)をもらってきて、植えて育ててました。
ちゃんと大きくなってましたよ。(笑)
●無題
>トマオさん
残肥ですか~、家のところは残ってなさそう・・・。(・∀・;)

トマト、本当に暑さに弱いみたいですね~。
こちらも腐ってます・・・。

ミニトマトは期待できますね~。

>とあるさん
間引き菜からでも上手くいくんですか!
凄いですね~。
普通なら又根ダイコンになると思うのですが・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


