--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年08月18日

●ナスとニンジンの近況。

ニンジンらしくなってきました。
現在のニンジンの写真です。
090818 ninzin.jpg
だいぶ大きくなってきました。
次の間引きはいつしよう・・・。
間引きは苦手だ~。(・∀・;)

さて、今年絶好調のナス
090818 nasu.jpg
ナスはどんどん実を付けてくれる、貴重な野菜です。(爆
10月までは持ちそうですが、11月は寒さで枯れちゃうかなぁ・・・。
この場所の後作はタマネギの予定です。

今日の収穫。
090818.jpg
ナスも毎日食卓に並びそうです。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ナスは、こちらも剪定したので、元気もりもり、週末には食べきれないほど実を付けてくれるようです。
一度にできるのがね~

だから剪定もタイミングずらした方がいいみたいですね・・・ 霜対策すれば冬ナスも可能かも・・・
●無題
確かに剪定もタイミングをずらしたほうが良いかもしれませんね・・・。(・∀・;)

ハウスなら冬ナスが出来るかもしれませんね。(笑
●無題
ホント、キレイなツヤツヤしたナスですね(*'v'*)
美味しい秋茄子で夏バテ解消されますように♪
●無題
新鮮なナスは美味しいですよね。

夏バテのほうは、だいぶ解消してきましたよ~。
●無題
うちのナスは強剪定しちゃったので、収穫はかなり遅れそうです(~_~;)
悔しいから冬ナス作っちゃおうかな・・・
その時は自慢返しだ~(笑)
●無題
ふ・・・冬ナスですか!?(・∀・;)
かなり難しいと思いますが、がんばってください。(マテ

私も強剪定でしたよ~。
●無題
ニンジンきれいに並んでますねぇ。

うちの子はまったく食べられそうにありません。
●無題
ニンジンは光が必要ですからね・・・。
日当たりが悪いとどうも上手くいかないようです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


