--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年08月16日

●反抗期(?)のエダマメ。

押さえつけちゃった。(・∀・;)
3日ぶりの畑の様子・・・。

とうとうネットが負けました。
090816 edamame1.jpg
裾が開いているのが分かりますでしょうか・・・。(・∀・;)
植物って凄いですね~。(いろんな意味で)

で、我慢してもらいました。
090816 edamame2.jpg
開花期は害虫に狙われるので、我慢してもらわなければなりません。
周りにはカメムシもいっぱいいるし・・・。

ナスはすでに採れ始めています。
090816 .jpg
放置してたからでっかいのが・・・。(・∀・;)



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
こちらはネットは無しですが、花は咲きましたよ~ カメムシはいまのところ大丈夫みたいです・・・

おお~茄子も好調でいいですね~

●無題
お帰りなさ~い。

うふふ うちの丹波も同じように押さえつけましたよ。
日当たりが悪くって収穫量が落ちるかもしれませんが、
虫の餌にはしたくないですからねぇ。
それでも狼藉者のコガネ虫が・・・早々に退去していただきました。

ナスが立派ですね~(^^)
●無題
>ワル猫さん
こちらでは、カメムシが大量発生です。(・∀・;)
隣の方もエダマメを沢山育てられているので、それを狙ってきたようです。

ナスは好調ですよ~。

>トマオさん
せっかく蒔いた種ですからね~。
虫のご馳走にはなってほしくないです。(笑

ナスはここの土地が合うのかな~。
ぐんぐん成長しています。
●無題
ご無沙汰してます~(^^;)
うちは放任だから見るのも怖い~(コラコラ)
ネットを持ち上げるなんて、さすが豆の木の一族だ(爆)

茄子、もう取れているんですね!
焼きナス、したいな~(^~^)
●無題
おかえりなさい。

ナスすごいですね。
うちもようやく更新剪定しました。
●無題
>gerogeroさん
そうだ、豆の木の一族だった・・・。(爆
まさかネットを持ち上げるとは思ってもいませんでした。(・∀・;)

ナス、復活が早くて助かります。(笑

>とあるさん
ただいまです。
更新剪定されましたか。
実がつくまでが楽しみですね。
●無題
カメムシ・・・もうその季節ですね(*_*;
ナス。こちらは今年ダメですね~。剪定もどうしようかな・・必要ないかな?

エダマメ(@_@;)すごい。

●無題
もうすぐ秋野菜の準備をしないといけない時期ですよね・・・。
早く畝を作らんと・・・。(・∀・;)

ナス、そちらでは不作ですか~。
今年はおかしな気候なので、仕方ないのかなぁ・・・。
●無題
ナスの収穫、おめでとうございます(*'v'*)
もう秋茄子なんですね?!
枝豆、なんか枯れちゃってダメです~。。うちのは。
mdさんのはぐんぐん!すごい成長ですよね!
●無題
秋ナスにしてはちょっと早すぎますよね・・・。(・∀・;)

エダマメ、不調ですか~。
何ででしょうね・・・?(′・ω・`)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


