--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年08月11日

●トマト倒壊!

やっぱり駄目だった・・・。(′・ω・`)
大雨と、強風と、支柱の細さもあって、トマトが倒れていました。
あわてて修復・・・。
090811 tomato1.jpg
紐で引っ張りました・・・。(・∀・;)

今年はトマトが不調で、なかなか上手くいきません。
090811 tomato2.jpg
割れてても食べられれば良いんだけど、腐っちゃうんだよなぁ・・・。

やっぱ植え付けが遅かったか・・・。

カボチャは、最後の収穫です。
090811 urika.jpg
収穫後の写真。ミニカボチャはこれで終了です。
なんだかんだ言って、結構カボチャは強かった・・・。(・∀・;)

収穫。
090811.jpg
ナスが採れ始めました。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
うちの桃太郎も同じような状態です。
5段目からは虫食いが激しく、中に熟れたのがあって腐れかかってます。
トマトは暑さに弱いですからねぇ。
この暑さをしのぐことができればいいのですが・・・

カボチャが終わりましたか!
うちのは ようやっと雌花が確認できました。
受粉していてくれたらいいのですが、どうかな?

あら~ 早い秋ナスだ(^^)
●無題
大雨、大変でしたね。
今朝の地震も結構揺れてビックリ~

カボチャ、意外と強いんですね!
来年は無理だけど、再来年は是非挑戦したいです(*'v'*)
●無題
トマト大丈夫ですか?

ナスは早いですねぇ。
うらやましい。。。
●無題
>トマオさん
そちらもですか・・・。
やっぱ暑いのかなぁ~。

カボチャ、受粉できていると良いですね~。

>菜葉ももさん
今年は雨が多いですね~。
台風もあったっけ・・・。(・∀・;)

カボチャは、うどんこ病だけは注意ですね。
初期にかかるとあっけなく枯れます・・・。

>とあるさん
大丈夫ではなさそうです・・・。(T▽T)
今年は厳しいかも。

ナスは好調なんですけどねぇ・・・。
●無題
トマト、心配ですね。。
今年の長い梅雨も、原因ですかね?
去年、となりの畑で桃太郎を栽培してましたが、長雨の後、枯れ木みたいになり、秋のちょっと過ごしやすい時期になって見事に復活してましたよ!
●無題
たぶん、長雨+暑さでしょうねぇ・・・。
これから立ち直ることを祈ります。

それにしても、大玉トマトは難しいですね・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


