--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年08月07日

●キュウリの収穫&ニンジンの間引き。

適当にやっちゃいました。(・∀・;)
ニンジンです。
090807 ninzin1.jpg
忘れないうちに、間引きを行いました。

間引き後。
090807 ninzin2.jpg
・・・2回目の間引きが不要な気がするのは気のせいでしょうか・・・。(T▽T)
間引きは苦手なので、適当です・・・。

こちらはプランターキュウリ
090807 kyuuri1.jpg
肥料と水遣りだけで、誘引などはまったくしていません。(爆

それでも実はついてます。
090807 kyuuri2.jpg
頑張るなぁ~。

収穫です。
090807 kyuuri3.jpg
珍しく真っ直ぐなキュウリです。
ほかのはもっと曲がっています。

余談。
畑のトマト、収穫しようと思ってたら何故か腐ってた・・・。orz



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●まっすぐ!
まっすぐなキュウリおめでとうございます!
太くて立派です。

トマトは残念でしたね。
●無題
ありがとうございま~す。ヽ( ・∀・)ノ
真っ直ぐなキュウリは家ではかなりの珍しさです。(笑

トマトは残念です・・・。(′・ω・`)
●無題
にんじんか~ 連作もOKっていうから、オイドンもまた植えようかな~
比較的簡単な野菜の一つですね・・・
ま、大きく作るのは別として、小さく作るのはオイドンにも簡単~(笑)

キュウリ、ほったらかしでもなんとかなります・・・

最初のころに水やりだけして後は放置です。

●無題
ニンジンは、発芽さえすれば後は楽ですからね~。
綺麗な形のニンジンを作るのは大変そうですが・・・。

キュウリは日当たりが大事ですね。
日当たりがよければもっと実がつきそうなんですが・・・。
●無題
ニンジンの間引き 丁寧にされてますね~
うちはほったらかしで・・・

まっすぐなキュウリだ~
うちのは曲がりキュウリばかりでしたが、
そろそろ第二弾の収穫が明日にでもできそうです。
第二弾はまっすぐに生っているかなぁ!?
●無題
ニンジンの間引き、半ば感覚でやっていたので結構適当ですよ。(・∀・;)

私も曲がったキュウリばかりです・・・。
第2弾、楽しみですね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


