--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年08月03日

●大雨の影響・・・。

あちゃ~・・・。
雨が上がって見てみたら、プランターのニンジンが・・・。
090803 ninzin.jpg
こりゃ駄目かも・・・。(′・ω・`)
とりあえず、土寄せしておきました・・・。

心配になったので、畑にも行ってきました。
090803 ninzin1.jpg
ニンジンは・・・

無事でした~。
090803 ninzin2.jpg
土寄せしておいてよかったです。

ほかの野菜も大丈夫でした。
それにしてもよく雨が降るなぁ・・・。

エダマメは、押さえの支柱をはずしました。(圧迫されていたので・・・)
090803 edamame1.jpg
相変わらずパンパンです・・・。(・∀・;)

090803 edamame2.jpg
外しちゃうべきかな~。
ちょっと迷ってます・・・。
もうちょっと大きなネットがあればよかったんですけどね・・・。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
プランターの方の人参さん、根っこまで出ちゃっているようではなさそうですから、
きっと大丈夫ですよ!(^-^)
畑の人参さん、土寄せしておいて良かったですね♪
人参はじめは混み合っていた方が、競い合って大きくなるので、
本葉4.5枚、草丈10~15cmくらいまで間引きは遅らせた方が良いかもです☆
さつまいもと、これから大根や玉ねぎにも挑戦されるということで
根菜が勢ぞろい♪実物野菜とはまた違った収穫の楽しみがいっぱいですね!
●無題
大丈夫そうですか!
ありがとうございま~す。

間引きはもっと遅らせたほうが良いんですね。
参考になります。

ダイコンやタマネギは難しそうですが、頑張りま~す。
●無題
うちの畑のニンジンは雨にうたれて横に倒れていますが、
それでもいつも育ってくれますよ~
土寄せもしたことないし・・・きっと 大丈夫でしょう。

枝豆(早生)は同じようにパンパンでしたが、それなりに収穫できました。
今は丹波黒豆を作っていますが、
これは背が高くなりますのでネットを2枚使って防虫しています。
収穫が楽しみですね(^^)
●無題
最初の写真みて、何がやばいの?って感じ・・・

うちの庭のニンジンは放置状態で、いつもあんな感じです(笑)
●無題
>トマオさん
ニンジンって結構強いんですね・・・。

丹波の黒豆は大きくなりそうですね~。
ネットを2枚・・・凄いですね・・・。(・∀・;)

>とあるさん
ニンジン、放置状態でも育つんですね・・・。
雑草に負けやすいと聞いたので、弱い野菜だと思っていました。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


