--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年07月25日

●抜けない・・・。

なんて硬さだ・・・。
今日も畑に行きましたが、特に進展なし・・・。
・・・まあ、毎日いろいろハプニングが起きたりはしないですよね。

ということで、いろいろ調べ物。
私のPCも、家族用PCもあちこち壊れてきています。
なので、自分の貯金と相談しながらPCの予算を組んでおります。
ところが厄介なことに、プリンターがVistaに対応しておりません。orz
おまけにモニターも故障中。
15万で組みたいと思っても、どうしても20万・・・。
難しいですなぁ。

そんなことをしている途中、プランタートウモロコシが放ったらかしになっているのを思い出し、プランターから抜きました。
が、硬い。
・・・抜けない。(爆
土がカチコチでした。
結構根が張ってますねぇ。
母に協力してもらって、2人がかりで抜きました。
大変だった・・・。



閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
PCって色々揃えようとすると結構お金かかりますもんね~^^;

プランターのとうもろこし、どうでしたか?!
●とうもろこしの根は・・・
かなり硬いです。畑で根を抜くのも大変ですよ。竹の根のようになるので収穫後は、重労働が待ってます。絶対耕運機が欲しくなりますよ。
●無題
トウモロコシの根を抜くのは大変ですよ!!
かなり力を入れて抜きます。。。

腰を痛めてしまうこともしばしば、、、
最悪、スコップで周りの土を柔らかくして抜きますよ!
●無題
>菜葉ももさん
パソコン、今は買ったほうが安いですからねぇ・・・。

プランタートウモロコシ、美味しかったですよ!
でも育てるのはたいへんだ~。
>じゅて~むさん
ああ、畑でも待ってるんだ・・・。(爆
耕運機、欲しいなぁ。
でも狭いからそこまでする必要がなく・・・。(´・ω・`)
>韋駄天56号さん
やっぱり根性で抜くしかないですか。(笑
抜くとき、スコップで不定根を切りまくりました。
結構大変だった・・・。
●無題
トウモロコシ、そんなに大変なんですか!!
確かに根っこは竹っぽいですもんね!
畑のハプニング・・・起こると立て続けなので
今は休憩して下さい(^^)
●無題
そうですね、少し休憩に・・・というよりやることがほとんどない。(爆
水遣りくらいかなぁ・・・。
ハクサイの畝を作るものまだ早いし・・・。

トウモロコシ、竹でした。(・∀・;)
●こんばんは
うちのデスクトップは19インチ。
小さい方ではありません…。
確かに、デスクトップの方がキーも打ちやすいですけど、仕事でノートも使っていたから、キー配列が打ちやすいのだったら問題ないかな?

パソコンの部品などネットや中古だったら安いと聞きましたが…
もしかして、家族全員分を組むんですか?
●無題
家族全員・・・。私には無理です。(・∀・;)
組むのは自分の分だけですね。
ただ、私の持っているいらない部品が流用されることは良くあります。(笑

仕事で使っておられたのですね。
私はノートパソコンにはめったに触れないので・・・。
ちなみに家族のPCはショップブランドPCになります。
●無題
いい運動になりましたね
●無題
>髭まんだらさん
確かに運動にはなりましたね。
でもつかれた・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


