--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月31日

●カボチャがたくさん採れました。

4つ採れました~。
いきなりですが、収穫写真を。
090731 kabotya.jpg
たくさん採れました。
あまり日持ちしないので、早めに食べないと・・・。(・∀・;)

プリンスメロンも順調に生育しています。
090731 meron.jpg
カボチャも残るはあと3つ。
プリンスメロンを収穫した頃には、カボチャも終わりになるかも・・・。

余談。
どちらもうどんこ病にかかっていますが、プリンスメロンはうどんこ病に対してはかなり強いですね。
カボチャも、症状は酷いですが収穫は出来ています。
今年は雨が多くて、夏野菜が高騰しているそうですね・・・。
キュウリはべと病が流行っているようで、商品にならない曲がったキュウリができてしまうそうです。
曲がってても味は変わらないのにね~。

プランターで育てた頃から、私はキュウリは必ず曲がると思うようになりました。(爆


※今日は病院なので、コメントが遅れます。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
かぼちゃ、日持ちしないタイプなんですか・・・ 普通のカボチャは冬まで保存してたりしましたが・・・
やっぱり夏に収穫するとそうなのかな~

●無題
カボチャ、一応1ヶ月くらいは持ちそうなんですが、味が落ちると聞いたんです。

普通は置いておいた方が甘みが増すとよく本などには書かれてますが・・・どっち?(・∀・;)

日持ちするのは白いカボチャですね~。
かなり持つようです。
●無題
カボチャがたくさん採れていいなぁ。
うちのはやっと花が咲き始めましたが、雄花ばかりで・・・
1つでも収穫できれば嬉しいのですが(^^)

へぇ~ この世に真直ぐなキュウリが存在するんですね~(笑)
●無題
カボチャは直播きだと、雌花の着花が遅れるそうです。
短日処理と言うのが必要だとか・・・。

早く雌花が咲いてほしいですね~。

真っ直ぐなキュウリなんて、ぜ~んぜん出来ませんね。(爆
●無題
メキシコのかぼちゃは2年もちましたよ~。ただ、日本のようなホクホクしたタイプではないんですが・・・。かぼちゃは出荷する際に小出しができるので好きです~。
●無題
プリンスメロン、最後の1個は大事に育てているようですね。

次は何を植えるのかな?
●無題
>ポコポコさん
2年!?(・∀・;)
すごいですね~。
カボチャは冬至までだという認識が覆りました。

>とあるさん
次はダイコンの予定で~す。
播種は9月上旬からかな・・・。

ただ、堆肥は1ヶ月ほど前に入れないといけません・・・。
未熟な堆肥があると又根になるので・・・。(・∀・;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


