--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月30日

●プランター野菜!

キュウリが順調です。
現在の状態は・・・
090730 kyuuri1.jpg
現在、2つ着果しています。
順調といえそうです。

090730 kyuuri2.jpg
そのうち、1つを収穫しました。
曲がっているのはご愛嬌。(笑

収穫~。
090730 kyuuri3.jpg
余談ですが、キュウリは「世界一栄養がない野菜」としてギネスブックに載っているそうです・・・。(・∀・;)
ちょっとかわいそうな気が・・・。

おまけ。
090730 ninzin.jpg
ニンジンも順調です。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
キュウリは栄養ががなくても夏の食感としていいんですよね~
雨が降るとすぐに大きくなるので、中は水分だけでしょうね・・・

キュウリのプランター栽培、去年はオイドンは失敗しました。

●無題
キュウリは食感が大事ですもんね~。

プランター栽培、難しいですよね・・・。(′・ω・`)
●無題
キュウリは、ほとんどが水分ですから栄養はあまりないようですね。
でも、高血圧の予防や、、疲労回復、二日酔い等の薬効があるそうです。
私にとても向いている野菜かも(^^)

うちの第二弾にも花芽が付き始めました。
たくさん生ってくれれば嬉しいのですが、害虫が凄くって どうだかな!?
●無題
なるほど、ちゃんと薬効があるんですね~。
良かった良かった。(笑

第2弾、順調ですね~。
今年は夏野菜の価格が高騰するようなので、たくさん採りたいですね。(爆
●無題
キュウリよく育ってますね。

でも、栄養ないなんて、ちょっとショックです。。。

●無題
そうなんですよね^^
キュウリは栄養価は殆ど水分なので無いそうですね~。
でも体を冷やす作用もあるそうなので、夏向けですよね♪
●無題
>とあるさん
栄養はないですが、薬効はあるので、食べても意味がないわけではないですよ~。
でも、ギネスに載るのはね・・・。(・∀・;)

>菜葉ももさん
そうですね、夏にぴったりの野菜だと思います。
ウリ科はたいてい体を冷やす作用がありますよね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


