--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月29日

●カボチャとトマトの様子。

トマトの収穫が始まりました~。
さて、相変わらずのカボチャ・・・。
090729 urika.jpg
正直、もう片付けたいです。(T▽T)

実はできてますが・・・。
090729 kabotya.jpg
うどんこ病にかかったからか、葉の枚数が少ないからか、肥料が多かったからか分かりませんが、いつも通り小さい・・・。(′・ω・`)

一方、トマトは順調です。
090729 tomato.jpg
水をぜんぜんあげていませんが、元気です。
窒素過多ですが。(・∀・;)

そんな野菜たちの収穫。
090729 syuukaku.jpg
トマト、上の方がちょっと青かった・・・。(爆
追熟させて食べよう・・・。
カボチャは、これで6個目、7個目となります。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
カボチャは小さくても味はカボチャなんでしょ~ なら十分じゃないですか~
大きいのは中が空洞になってたりして、イマイチの場合もあるし・・・

トマトはほったらかしていたらすぐに赤くなりますよね・・・

●無題
カボチャ、食べられる所がほとんどないんですよ~。(T▽T)
まあ、味はカボチャなんですが・・・。
空洞になることもあるんですか~。

トマトは追熟しますからね~。
●無題
今日も日が昇る前からの作業でしたか!
mdさん、頑張りますね~
その時間は、私は熟睡している時間です(-_-)zzz

カボチャは小さくてもたくさん収穫できてるから いいじゃないですか。
うちはまだ結実したのもない状態ですよ。
●どうもです。
羨ましいです。
見て楽しむだけより
味わえるなんて。
目で楽しむより
舌で楽しんだ方が
実感がわきますよね!
●無題
mdさん、こんばんは♪
今日一日横になっていたら少し元気になってきました。
お腹も減ってきたので復活してきたかもです(*'v'*)
いつもコメントありがとうございます☆
●無題
>トマオさん
最近は暑いので、大体5時に畑に行ってます。
夏は元気ですよ~、問題は冬ですが・・・。

確かに、たくさん採れてるので、十分かもしれませんね。
ちょっと贅沢だったかな。(・∀・;)

>とほほの園芸さん
野菜たちは、見るだけでなく、食べられますからね~。
オクラなどは、綺麗な花を咲かせてくれますよ~。

>菜葉ももさん
復活されて、何よりです。
くれぐれも、健康には気をつけてくださいね~。
●無題
うちはほとんど偶然の産物なので?なぜカボチャが小さいのかわからなくて残念(^^;)
トマトは水やりしないほうがいいようです。
野菜もそれぞれですよね~(^-^)
●無題
今年は雨が多いので、水遣りしなくても水が・・・。(・∀・;)
早く梅雨明けしないかなぁ・・・。

ホント、それぞれですね~。
●無題
トマト順調そうで何よりです!。ちなみにトマトは追熟できますが、木で完熟させた方が美味しいですよ。データでアスコルビン酸やフルクトースだったかな・・・。ようするに栄養素や酸味、甘みのデータの変化を調べたら、追熟させるとアスコルビン酸(酸味)が低下するみたいです。甘みはあまり変化しなかったと思う。
●無題
そうなんですよね~。
しっかり完熟させないと・・・。
早とちりです。(・∀・;)

次からは完熟で収穫しま~す。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


