--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月28日

●エダマメの土寄せ。&トマトの防鳥対策?

すみません、土寄せの様子は分からないと思います。(・∀・;)
ようやく雨が上がった~。
久々の晴れだ~。

ということで、エダマメの土寄せです。
090728 edamame1.jpg
生育は順調です。
ネットで覆っているので不要かもしれませんが、念のため土寄せを行いました。
そして、ネットを掛けなおしたのですが・・・

090728 edamame2.jpg
ちょっと窮屈そう・・・。(・∀・;)
でもこれがネットの限界だなぁ・・・。
去年は外して失敗だったので、外したくないけど・・・。
何とかなるかなぁ?

そうそう・・・
090728 edamame3.jpg
いつの間にか開花していました。
綺麗な花ですね~。


一方、トマトは防鳥テープを・・・
090728 tomato.jpg
こんなので効果があるのか?と思われるかもしれませんが、今のところ有効なようです。
トウモロコシも大丈夫でしたし。
為せば成る~。(爆



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
もう枝豆の花が付いたんですね~
おめでとうございます~

ネットをされているなら、ある程度は大丈夫みたいですね~ムシの被害も少ないでしょう。

●無題
どうもで~す。ヽ( ・∀・)ノ
エダマメの花って意外と綺麗ですよね。

去年はネットを外してえらいめにあったので、今年は収穫までネットを掛けておきたいところです・・・。
●無題
枝豆の花って、小さいんですね。

うちは鳥対策してませんが、民家にもやってきますかねぇ・・・
●無題
エダマメの花って、ピンク色だったんですね。
(@_@;)大玉って遠くからでも赤が目立ちますもんね。
鳥に見つかっちゃいますね。
雑草が全然ない・・(^^ゞうらやましい。
●無題
>とあるさん
そうなんですよ~、結構小さいです。
鳥、結構見物しているので、要注意です・・・。(・∀・;)

>ぱピ子さん
白い花もありますよ~。
品種によって変わるようです。

雑草はこまめに刈るしかないですからねぇ・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


