--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月27日

●気になるカボチャの中身は・・・。&トマトが色づいた!

2個切ってみました~。
2番果と3番果のカボチャを切りました。
切る前の写真は撮り忘れました。(爆

結果は・・・
090727 kabotya.jpg
大丈夫でした~。ヽ( ・∀・)ノ

が、味のほうは、ちょっと水っぽかったです・・・。(′・ω・`)
なかなかカボチャは難しい・・・。
調べてみると、カボチャってそんなに貯蔵できないんですね。(品種によって異なる)
早く食べたほうが味が落ちないようで・・・。(・∀・;)

一方、こちらは畑・・・。
トマトの様子です。
090727 tomato1.jpg
結構茂ってます・・・。
株間が狭かったかな~。

実は、いつの間にか・・・
090727 tomato2.jpg
色づき始めました~。ヽ( ・∀・)ノ

こちらも!
090727 tomato3.jpg
ちょっと小さいけど、気にしない~。

問題は、カラス対策をしていないこと・・・。
早くしないと・・・。(・∀・;)



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
カボチャは品種によって長持ちしないのもあるんですね~ オイドンはカボチャは秋に収穫して越冬するのが普通でしたから、全部長持ちすると思っていました・・・ 

トマトはカラスが大好きかもです・・・
用心です。
●無題
白い色のカボチャが長持ちするようです。
私も全部長持ちすると思ってました。(・∀・;)

カラス対策、早くしないといけませんね・・・。
●無題
キュウリ、カボチャの収穫おめでとうございます♪
カボチャも写真ではとても甘そう!なんですけどね^^
蒸すと味がぎゅっとしまりそう?!天ぷらにお塩でも美味しそう~~~!
●無題
カボチャ、見た目は良いんですけどね~。
肥料が多いのか、雨が多いのか・・・。

とりあえず、食べれたから良いか。(笑
●無題
ホクホクカボチャを作るのは難しいのですかね!?
うちの畑で作ったのも水っぽいのしか出来なくて・・・
私もカボチャはすべて長期保存できるものだと思ってました。

トマトの収穫が楽しみでしょう(^^)
完熟トマトの丸かじりは、美味しいですからね~
●無題
カボチャ、難しいですよね・・・。
西洋カボチャなのにホクホクじゃないです・・・。(′・ω・`)
長期保存をするためには、キュアリングという作業が必要だそうです。

トマト、楽しみだ~。
●無題
私も、かぼちゃはみんな長期保存できるものと思ってました!

トマト、色付くまでが長いけど、こうなってきたら収穫間近ですね!
うちは、尻腐れが出ていて、やはり失敗の気がありますが…、
かろうじて収穫出来たものは味がとても良かったですよ。
大玉、難しいけどやっぱり育て甲斐がありますよね♪
収穫楽しみですね☆
●無題
トマトはよく尻腐れが出ますよね~。
特に大玉トマトは・・・。
でも収穫の喜びはひとしおですね。

市販のトマトは未熟な状態で収穫されているので、完熟トマトを味わえるのは家庭菜園だけですもんね~。
●無題
トマトゴロゴロしてますね~♪、いよいよですね!
これが真っ赤になると想像すると・・(^O^)
いいな~。ミニトマトだと「パクッ」って感じだけど、この大玉は「ガブッ」と豪快に行けそう~。
●無題
ハイ、いよいよです!
でも鳥に注意しないと・・・。
今年は特に摘果していないので、小さいのもありますが、それはそれで良いかな?(笑

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


