--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月26日

●プランター野菜は・・・。

早く梅雨明けしないかな~・・・。
ニンジン、順調です。
090726 ninzin.jpg
畑のほうはどうだろう?
畑は土が固いんだよなぁ・・・無事根っこが肥大するか心配。
堆肥入れなかったので・・・。(・∀・;)

キュウリは、何とか生きてます。
090726 kyuuri1.jpg
誘引してなかったので、上が大変なことに・・・。(爆

でも、ちゃんと出来てます。
090726 kyuuri2.jpg
これ以外にも、キュウリの赤ちゃんを2個見つけました。

収穫です。
090726 kyuuri3.jpg
曲がるのはいつものことです。(笑
結構、病気に強いですね~。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
梅雨が明けませんね~ 早く空けて欲しいです。暑いのはいやですけど、夏に暑くないと作物に影響が出ます・・・

キュウリは雨が大好きですよね~ でも、やっぱりお日様のパワーが必要かな~

真っ直ぐキュウリよかですね~ 我が家は一段落です。
●無題
梅雨、なかなか明けてくれないですよね・・・。
明日も雨・・・。ホント、プリンスメロンには影響が出そうです・・・。(T▽T)

キュウリは、実をつけるほど弱ってきますからね・・・。
こちらはまだしばらく実を付けそうです。
●無題
梅雨は8月まで持ち越し?げげげ~です
いい加減に夏になってほしいですよね。
毎日雨が降って蒸しムシです~
キュウリは雨が降るとほっとしているのかな?
ふふっ(^-^)ちょっと曲がったあたりがうまいのだ!なんちゃって♪
●無題
ホント、早く晴れて欲しいです。

キュウリにとっては、雨はうれしいでしょうね~。
でもサツマイモとかは、がっかりですね。(笑
●無題
梅雨明けも待ち遠しいけど、大雨が続いていて畑に行けてないんですよね~
どうなってるか心配です。
キュウリはきっとオバQになってるだろうなぁ・・・

曲がりキュウリを作るのは得意ですよ。
というか 真直ぐなキュウリができないもので(笑)
●無題
そちらは大雨のようですね・・・。
畑、心配ですね。(′・ω・`)

真っ直ぐなキュウリはなかなか出来ないですよね。
私もいつも曲がります。(笑
●無題
こっちは梅雨明けしたんですが、17日から昨日までずっと雨や曇りでした・・・。昨日、今日は晴れて暑いです~。が、しかし、明日からまた雨だとか・・・。ホントに梅雨明けしたのかなぁ~。キュウリは全てを真っ直ぐって不可能ですよね。生産者としては消費者さまが曲がってるのが当たり前っていう感覚になって欲しいです~。
●無題
梅雨明け、してないですよね・・・。(・∀・;)
こちらも雨続き・・・困りますなぁ・・・。

キュウリは曲がっているのが普通でしょう!(爆
もう数年前からそんな感覚です。(笑

スーパーとかでは、ブルームレスのキュウリしか売ってませんよね。
●無題
まだまだ梅雨明けの雰囲気ではなさそうですね~。西の方は雨粒が大きいから、
ものすごい雨量でしようね~~(>_<)
こちらの雨はさらさらしてる感じです。
きゅうり、いいな~、うちなんてまだ0本ですよ(^^ゞ
●無題
ずっと、降っては止み、降っては止みです・・・。
雨の影響で畑のニンジンの畝ががカッチカチです。(・∀・;)

キュウリは、これからでも育つので、畑ならどんどん実を付けるのではないでしょうか?
●無題
花壇にきれいな花が咲いてますが、こちらの世話もmdさんがやってるんですか?
●無題
植えたのは母ですが、世話は私がしています。
なので、花の種類とかはまったく分かりません。(・∀・;)
母曰く、「どこでも売ってる花。」だそうです・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


