--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月25日

●今度こそ完熟を・・・。

プリンスメロンネタばっかですみません。(・∀・;)
さて、3番目のプリンスメロンはどうでしょうか・・
090725 meron1.jpg
周囲に甘い匂いが漂っていたので、これはもしや・・・上手くいくかも・・・。

では、半分に切ります!









結果は・・・



090725 meron2.jpg
駄目じゃん・・・。orz
食べられる部分は多かったです。
やわらかくて食べやすかったです。

でも、甘くない・・・。(T▽T)

糖度がのりませんでした。残念。
次こそは~!←まだ諦めてない


おまけ。
090725 kabotya.jpg
収穫~。ヽ( ・∀・)ノ
相変わらず小さい・・・。(・∀・;)



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
メロンはむずかしそうですね。
砂糖かけたらだめですか?(爆)

早くぬかづけ始めて、メロンもカボチャもつけちゃいましょう。
スーパーでビニールパックの中でつけられるやつ売ってませんか?
●無題
家、漬物あまり食べないんですよ~。
それにしても、糠漬けってそんなに簡単に出来るんですか~。

メロンに砂糖は・・どうだろう?(・∀・;)
●無題
画像からは甘くて美味しそなメロンに見えるんですけどね~
甘くないのができるのはなんでだろう!?
雨が多いとトマトの甘みも落ちますが、同じような理由なのかなぁ。
●無題
その通りです!
メロンは玉の肥大時に水が足りないと割れてしまい、生育後半に水を切らさないと糖度がのりません。
メロン(特にネットメロン)が難しい理由です・・・。

今回は放任なので、雨、ですね・・・。(′・ω・`)
仕方ないですね。

●残念~無念~
なるほど~(@-@)
メロンは水の管理がすべて、ということですね!
見た目はとても美味しそうに見えるのにな~
●無題
ホントだ~!画像では甘そうなのに~、そういうこともあるんですね。
因みに、九州の親戚の家では、トマトに砂糖をかけて食べてました。
しかもたっぷりと~~(*○*;)
メロンも美味しいかも?♪
●無題
>gerogeroさん
本来のメロンは、ハウス栽培ですからね~。
露地では雨があるので、なかなか上手くいきません・・・。

>菜葉ももさん
トマトに砂糖!?(・∀・;)
そんな食べ方があるんですか・・・。

まあ、市販のトマトは未熟果を収穫して出荷されるので、甘さが足りないと感じるのはあるのかもしれませんが・・・。
●無題
プリンスメロン、収穫時期の見極めが難しいみたいですね~
我が家のかしうり(マクワウリ)は、まだまだ・・・
できるだけでうらやましいです~

カボチャも小さくたって出来るだけで・・・

●無題
収穫適期の判断は難しいですね・・・。

マクワウリも、これからですよ~。
むしろこれからの方が梅雨を避けられるから糖度が増すかも・・・。

実はカボチャ・・・食べられるのかが問題で・・・。(・∀・;)
●無題
いい色してるのにな~。
(^^ゞメロンて水分調節が難しかったんですね。
そういえば、去年栽培したプリンスメロン(たぶん?)も香り、色はバッチリだったのに全然甘くなかった。追熟でも補えきれないんですね。
●無題
追熟でも駄目なようですね・・・。(′・ω・`)
メロンはやっぱり難しいです。
でも、プリンスメロンは意外と育てやすいですね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


