--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月23日

●プリンスメロンが・・・。

やっちゃった~。(T▽T)
残念なことに・・・
090723 meron1.jpg
割れた~。(T▽T)
アリさんがいっぱい集ってました・・・。
これでプリンスメロンはおしまいです・・・



・・・と思ったら・・・
090723 meron2.jpg
ありました~。ヽ( ・∀・)ノ
写真ではすでに落ちないようにネットで保護してあります。(笑
これで7つ目。果たしてどうなるか・・・。


おまけ。

ニンジンの発芽が揃いました~。
090723 ninzin1.jpg
見えますかね~?

プランターの方も揃ってます。
090723 ninzin2.jpg
順調で~す。ヽ( ・∀・)ノ



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
アリに対しても寛容なお気持ちでエサを提供されておられますね~(笑)

我が菜園もトマトはアリんこが大喜びですよ~

また、メロンできそうですね~よかったです~ 

にんじん揃いましたか・・・ 何より何より・・・
●無題
家の畑・・・やたらアリさんが多いんですよ~。
ということは、共生しているアブラムシも多いこととなり・・・。orz

このプリンスメロン、ミニカボチャよりも病気に強い気がします・・・。(・∀・;)

ニンジンは発芽が揃うと気持ちが良いです。(笑
●無題
プリンスメロンも割れちゃったりするんですね…
また、メロンは甘いから、アリんこがほうっておきませんよね…(・∀・;)

人参、発芽おめでとうございまーす♪
発芽率良いですね!しかも、早い!!グッジョブです!(^-^)b
●無題
一昨日あたりに大雨が降りましたからね~。
その影響だと思います。
アリさんもメロンは好物のようです・・・。(・∀・;)

ニンジン、発芽したのは良いんですが、雑草と間違えそうです。(爆
●無題
以前スイカが割れたことがありましたが、メロンも同じなんですね。
割れたのは残念ですが、次の実が付いててよかった!
最後の実が収穫できないと寂しいですからね(^^)

ニンジン、きっちりと間隔を取って蒔かれたんだ。
発芽するとよく分ります。 
mdさんは几帳面な性格なんだなぁ。 私は・・・(笑)
●無題
メロンは実が成長すると株が枯れてくるはずなんですが、プリンスはどっちかというとマクワウリに似ているようで、ぜんぜん枯れません。(・∀・;)

ニンジンは、約2cm間隔で蒔きました。
あくまで、感です。(笑
私は几帳面なのは良いけど、不器用なんだよなぁ・・・。(T▽T)
●無題
そうですね~。そろそろ人参ですよね。でも、トマトの定植とアブラナ科の播種を優先しないと・・・。プリンスメロンはラストですかぁ~。ウチはまだあるんですよね。メキシコのメロンもできてきました。
●無題
ニンジンは、遅れると年越しちゃうんですよね・・・。
トマト、まだあるんですか~。すごい・・・。(・∀・;)

メキシコのメロン、気になります・・・。(笑
●無題
ニンジン発芽おめでとうございます。

うちの庭にもニンジンあるんですが、なかなか根が太ってきません。
いつの収穫になるのやら・・・
●無題
品種にもよりますが、五寸ニンジンだと、種蒔き後約120日ぐらいかかるそうです。
今からの種蒔きだと11月かなぁ・・・。

ニンジンは成長が遅いですよね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


