--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年07月24日

●わき芽が伸びた!

ずっと前、鳥にやられたあのトウモロコシですが・・・。
今日は、トウモロコシの支柱が傾いていたので、再度打ち込みました。
鳥が来たようです・・・。
でも被害にあわず。一安心です。

で、ふと下を見たら、なんとわき芽が成長して・・・。
080724 toumorokosi.jpg
2株に!(マテ
このまま成長して収穫できるかはわかりませんが、様子を見てみることにします。

エダマメも順調。
080724 edamame.jpg
鳥の被害も虫の被害もなくて一安心です。
成長した株は摘心して、わき芽を伸ばしています。



閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
トウモロコシもわき芽出るんですか?!
知らなかったですぅ~~(*○*;)

我が家も支柱をようやく1つ組み立てました!
あの支柱190センチのミニトマト株を覆うくらい大きいサイズです(笑)
来週にはブログUPできると思いまーす。

お互い、日光には気をつけていきましょうね^^
●無題
俺も!!
トウモロコシもわき芽でるんですね!!
うちのトウモロコシは早くも終了しちゃいました!
ん~寂しいな~夏はこれからなのに!!
来年はもうちょい時期をづらして蒔くかな。
●無題
>菜葉ももさん
プランターのときはこんなにわき芽は出なかったんですが、畑ではこんなに。
最近はわき芽も摘心しないんですよ。
>韋駄天56号さん
今の時期、トウモロコシが成長中の畑は私だけです。(笑
トンネルで保温すれば3月下旬から蒔けるそうなので、上手くいけば2回種を蒔けそうです。
●無題
わき芽~(^^)
成長がすごいうえに、わき芽まで。
mdさん♪この農園と相性バッチリな感じですよね。順調。順調。
わき芽の行方、報告待ってます♪
●無題
鳥にやられたときは唖然としましたが、気が付くとわき芽がにょっきり。(笑
今のところ順調です。
イチゴがちょっと心配だけど・・・。
わき芽、私も期待しております。
●こんばんは
トウモロコシ、随分と大きくなりましたね。
実家ではトウモロコシが毎年キツネの被害にあっているけど(^^;

そろそろ枝豆が美味しい季節になりましたね~。
できたてを茹でて食べるの最高です!
楽しみですね^^


●無題
キツネ・・・。(・∀・;)
大変ですなぁ。

エダマメはまだ収穫が遅れます。(9月かな?)
ビールの季節には合いませんね。(笑
でも、楽しみです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


