--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月21日

●プリンスメロンを食べるぞ~。

さて、結果は如何に・・・。
家で追熟させたプリンスメロン2個を2日かけて食べました~。

まずは1個目・・・。
090721 meron1.jpg
さて、一番大きいのです・・・。

結果は・・・
090721 meron2.jpg
いまひとつ~。(・∀・;)
やっぱまだ早かったか・・・。

でも、とても甘かったです。糖度は問題なし。
食べられる所は少ないですが。orz


後日・・・

次こそ完熟メロンだ~、と期待をこめて・・・。
090721 meron3.jpg
今度こそ・・・

とりゃぁ!
090721 meron4.jpg
・・・。(T▽T)
前より色が薄い・・・。

でも、食べられる部分は増えました。(爆
1個目よりは甘くありませんでしたが・・・。

上手くいかないのは放任栽培だったからかなぁ・・・。
放任にしては上出来だと思いますが、完熟メロンへの道は険しい・・・。

でも、まだ2個あるぞ~。
090721 meron5.jpg

090721 meron6.jpg
次こそ完熟メロンだ~。ヽ( ・∀・)ノ



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
メロンは栽培も、収穫時期の見極めも難しそうですね~

まくわうりだと色が付くので比較的簡単かな~ 

キュウリは雨が降ると大変ですね・・・収穫が追いつきません・・・

●無題
交配日とかがさっぱり分からないので、とても難しいです。
でも、プリンスメロンは蔓が勝手に取れるので、ちょっとは分かりやすいかな・・・。

マクワウリも、交配日をメモしておいたほうがよさそうですよ。

こちらは現在大雨・・・大変です・・・。
●無題
おはようございます♪
大雨、大丈夫ですか?
真夏の暑さ前にちょっと休憩~ですね(*'v'*)
メロンやスイカを栽培すると、スーパーなどで売られている価格にも納得できたりしますよね。
●無題
雨は・・・ひどいです・・・。
ニンジンが心配だ~。(・∀・;)

休憩・・・と言いたい所ですが、雨上がりは雑草が良く生えるんですよ・・・。(′・ω・`)

メロンの価格には納得です。(笑
●無題
メロン順調そうですね。ウチは今年はうまくいったのですが、来年はマクワウリに戻そうと思います。マクワウリの方が収量があるし栽培が楽なので・・・。
●無題
メロンは難しいですもんね・・・。
私は来年は小玉スイカに挑戦しようと思います。

マクワウリは、比較的栽培しやすそうですね。
こちらでは網干メロン(マクワウリです)が有名ですが、小さいんだよなぁ・・・。
●無題
完熟を見極めるのは難しいですね~
そいいえばスイカも同じような感じかな。
来年は小玉スイカを作られるんだ。
作るのはメロンより簡単だと思いますよ(^^)
●無題
そういえば、スイカの収穫適期を見極めるのも難しいですよね・・・。(・∀・;)
ちゃんと人工授粉した日を書かないと・・・。

メロンより栽培が簡単なのは救いです・・・。
メロンは難しすぎます。(T▽T)
●無題
メロン成功ですね。おめでとうございます。

うちにももらったメロンありますよ。
今日が食べ頃の日なので、食べようかなぁ
●無題
メロン、甘かったんですね。(^O^)
まずは成功って感じじゃないですか~。

切って見るまで分からないのが、
ドキドキして面白いですね。

(*_*;雨、大変ですね。
●無題
>とあるさん
何とか成功です。
今日も採れました~。

メロンは熟しすぎると駄目みたいなので気をつけて~。

>ぱピ子さん
プリンスメロンって結構硬いな~って思いました。(爆
ただの瓜にならなかっただけましかなぁ。

雨、今日も夜中に警報が・・・。(・∀・;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


