--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月20日

●キュウリ、採れました!

大雨だ~。
現在、大雨警報が出ているので、畑はお休みです。(夜中には洪水警報も出たらしい・・・)

でも、雨が弱い間に・・・
090720 kyuuri1.jpg
キュウリを~

090720 kyuuri2.jpg
収穫~。ヽ( ・∀・)ノ

キュウリは追肥で何とか元気を取り戻してくれました。
今のところ、うどんこ病も出ていません。

畑のほか区画の方のキュウリは、真っ白ですが・・・。(・∀・;)
来年は畑でキュウリを育てようと思っているので、うどんこ病対策がポイントですな・・・。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
こんばんは~☆
キュウリの収穫おめでとうございます!
あと、アドバイスもありがとうございます。
思いつくことをコメントしていますので、読んでもらって、何か対策とかあれば教えて下さると嬉しいです。
●無題
ありがとうございま~す。

キュウリはいろんな品種があるので、実の付け方もそれぞれ違うようです。
菜葉ももさんのキュウリはこれから子蔓が伸びると思うので、これからたくさん実がつくかもしれませんよ。
●無題
雨の中の収穫ご苦労様です。
プランターキュウリですよね?

初収穫ですか?

うちのキュウリもだんだんいい感じに育ってきております。
●無題
はい、プランターです。
これで4度目の収穫です。

プランターは結構難しいです・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


