--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月17日

●キュウリ復活!&畑の様子。

復活しました!
最近ぜんぜん実がつかなかったキュウリですが・・・
090717 kyuuri.jpg
実がついた~。ヽ( ・∀・)ノ
ただ単に肥料不足だったようです。(・∀・;)

一方、畑の様子です。
090717 edamame.jpg
もうすぐ摘心の時期が来そうなエダマメです。
潅水の後の写真ですみません・・・。
やっぱり去年より草勢がおとなしいです。
去年は肥料が多かったんだなぁ~。

090717 tomato.jpg
トマトです。
だいぶ成長してきました。
実のほうは、まだ中玉トマトよりやや大きいぐらいです。

090717 urika.jpg
プリンスメロン&ミニカボチャです。
プリンスメロンはすでに飲み込まれてます。(・∀・;)
カボチャ、相変わらずうどんこ病です。
もはや重曹は、散布もしてません。
効かないですからね・・・。

090717 satumaimo.jpg
サツマイモ
あんまり蔓が伸びないのは、無肥料だからかな?
サツマイモはわずか2株なので、無肥料でどんなふうに育つのかを観察しておきます。(笑

090717 nasu.jpg
ちょっと疲れてきたナスです。
下旬には更新剪定したいと思います。
それにしてもよく育ってます。
この畑の野菜のなかで一番頑張ってますね。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
おはようございます♪
サツマイモ、私も無肥料で栽培するつもりです。
キュウリは肥料不足だったんですね~。うちもそうかしら・・・
カボチャ、メロンとお味見が楽しみですねヽ(´▽`)/
●無題
どうやらプランターだと肥料がすぐ流亡しちゃうようです。(・∀・;)
加減が難しい・・・。

メロン、ただいま追熟中です。
楽しみ~。
●無題
キュウリは肥料不足だったんだ!
そういえばうちのキュウリも実付きが悪くなりました。
追肥してなかったからかなぁ?
さっそくやってみますね~

サツマイモは、無肥料なんですね。
うちは草木灰を鋤きこみましたよ~
ふふふ 明日の記事は・・・・(笑)
●無題
あっ、うちのきゅうりも肥料不足なのかしら・・?
全然、実がならないんですよ。
(^.^)トマト、大きくなり始めてる・・大玉、
期待してます!
●無題
>トマオさん
プランターだと肥料がすぐ流亡するようです。
畑ならもっと持つんですが・・・。
キュウリは結構肥料食いですよ~。

おや、明日の記事はいつもと一味違うのかな?(笑

>ぱピ子さん
トマト、今のところは順調です。
期待していてくださいね~。
キュウリ、結構難しいです・・・。(・∀・;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


