--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月15日

●今度こそ、プリンスメロンの収穫~。

あちゃ~・・・。
今日、畑に行ってプリンスメロンを触ったら、またポロッと取れたので、持って帰りました。
090715 meron.jpg
どっちもヒビが~。orz
玉の肥大時に水分が足りなかったようです。(′・ω・`)

とりあえず、追熟することにしました。
常温で5日間、追熟です。

それと、カボチャが・・・
090715 kabotya1.jpg
枯れてきてるよ・・・。(′・ω・`)

おまけに実が・・・
090715 kabotya2.jpg

090715 kabotya3.jpg

小さい~。(・∀・;)
肥料過多のようです。
カボチャは意外と難しい・・・。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
そうですよね~ 何でも難しいですよね~

オイドンは放任主義です。それで出来ない場合は作るの止めたりして・・・

手抜きで出来るやつを試行錯誤で捜しています~

メロンなんて手間がかかるナンバーワンのような気がしますが・・・

●無題
簡単と聞いて、いざやってみると、なかなか思うとおりには行きません。
でも、それもまた経験です。知識だけでは上手くいきませんからね~。

メロン、確かに手間がかかりますね・・・。(・∀・;)
●無題
メロンおめどうごじゃりまする!。ウチのプリンス君も小さめなんですよね。これも放任の宿命なんですかね。カボチャは常に放任ですがこっちは失敗したことがないですね~。確かに肥料も殆どあげてないですね。もうカボチャは40個くらい収穫しました~。まだまだとれそうです!。
●無題
カボチャは思ったより肥料がいりませんでしたね・・・。
かえって多肥でうどんこ病になりやすくなってたのかも。(・∀・;)

40個ですか~。すごい数!
プリンスメロンは、宿命でしょうね~。(笑
●無題
メロンも収穫してから追熟したりするんですね!
きっと甘くて美味しいメロンなんだろうな~(^^)

カボチャは肥料をやりすぎてもいけないんですね。
うちのは元肥をやらなくて育ててるから生長が遅いのかなぁ!
●無題
メロン、とっても楽しみです。
上手くいくかな~。

カボチャは、ほとんど肥料、いらないみたいですね。
つるボケになったり、落果するんだとか・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


