--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月14日

●プリンスメロン?の収穫。

これは・・・何?(・∀・;)
今日、畑に行ったら、何故か甘い匂いが・・・。
下を見ると・・・
090714 meron1.jpg
プリンスメロンがあった。(爆

・・・嘘です、ポロッと取れたんです。
でも形が変で、小さい。
食べるところはなさそう・・・。
それでも中身が気になるので、持って帰りました。

090714 meron2.jpg
さて、どうしようか悩んだのですが、切ってみる事にしました。
本来は追熟させるのですが、食べる部分がなさそうなのでそのまま・・・

結果・・・。
090714 meron3.jpg
種を取ると、やっぱり食べられるところは極わずか。
でも、食べてみました。
感想。

あま~い。ヽ( ・∀・)ノ

放任メロンがこんなに甘いとは・・・びっくりです。
ちなみにほかのメロンも交配した日は分かりませんが、もうすぐかも。

ただ、アクが強かった・・・。
唇が少し腫れました。(・∀・;)

残りのメロンは・・・

これと・・・
090714 meron4.jpg

これと・・・
090714 meron5.jpg

これ。
090714 meron6.jpg

計4個です。
あれ?1つ減ったような・・・。
数え間違えたようです・・・。(爆

おまけ。

ナス、最高記録!
090714 nasu.jpg
多すぎ~。(・∀・;)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ナスが好調ですね~ こちらはちと元気がなくなってきました。気合いいれてやります(笑)

メロンにあくがある?悪のメロンですか・・・

●無題
こちらのナスも、変形果が増えてきているので、下旬あたりに更新剪定をしようと思います。

メロン、アクが強かったです・・・。
ほかのはどうなるかな~。
●無題
ひゃ~~~!ナスの大豊作だこと!!
こりゃ毎晩ナス料理でヘルシーですね♪

メロンのジガジガするのってアクなんですね~。
私も痒くなるので、メロンはちょっと苦手だったりします。。
でも美味しいですよね^^
早く収穫しちゃったメロンってウリっぽいからお漬物に出来るのでは?と思いました~。
●無題
ハイ、毎晩食べてます。(笑
動脈硬化対策はばっちりです。(爆

メロンは美味しいけど、痒くなったりするんですよね・・・。
漬物、うちでは無理かな・・・。(・∀・;)
●無題
メロンは小さくてもしっかり熟れて食べられるんですね!
甘くて美味しいそうな味が画像からも伝わってきますよ~
残りのメロンも期待が膨らみますね(^^)

ナスには圧倒されます。
苗数ではmdさんを圧倒しているのに・・・
恐れ入りましたです(笑)
●無題
メロン、まさかここまで上手くいくとは思っていなかったので、期待が倍増しました。(笑

狭い畑なので、ナスの品種を限定した結果がこれのようです。(爆
トマオさんのところはいろんなナスがあるので、羨ましげに見ております。

こっちにももっといろんなナス、売ってくれないかな~。
●無題
メロンの甘~い香りがする様ですよ~(*^_^*)
面白い形ですね!

去年栽培したメロンは香りは最高だったのですが、甘さが足りなかったんですよ~。
どれくらいが食べごろなんでしょうね。

残りのメロン、期待してます!
●無題
メロン・・・食べごろが難しいですよね~。
今回食べてみたメロンは、まだ完熟ではなかったです。

プリンスメロンは収穫後、常温で約5日ほど追熟させるようです。
そして、冷蔵庫で3時間冷やして食べるとか。

ほかのはいつ採れるかな~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


