--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月12日

●気になるカボチャの中身は・・・。

切ってみましたが・・・。
では、中身の写真で~す。
090712 kabotya.jpg
色が・・・薄い?(・∀・;)
食べられるかな~。
ちょっと不安になってきました・・・。

それにしても、小さい。
ほっこり姫は700gほどになるらしいのですが、600gもありませんでした。
果実の付けすぎ?
それとも肥料不足?
今後の課題です・・・。

おまけ。
090712 nasu.jpg
まだ元気なナス
最近起きている変形果の原因は、株が疲れているかららしいのですが、ぜんぜんそういう風には見えませんよね・・・。(・∀・;)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
カボチャ、ちゃんと食べられそうですね。

ナスさんは頑張りやなんですね、疲れを外に見せまいと・・・
●無題
はい、食べられそうです!(T▽T)

ナス、本当に頑張ってますね。
下旬あたりになったら更新剪定してあげようと思います。
●無題
茄子の足もとがキレイだ~(@0@)やっぱりマルチがいいな~!
そろそろ疲れが出る頃なのでしょうか。うちも様子を見てやらないと…

カボチャ、若い感じ?
あっという間に火が通りそう。サラダなんかはどうでしょうか~(^~^)V

●無題
今年はやたら暑いので、バテちゃったのかも・・・。(・∀・;)
でもこれからがもっと暑い・・・。

カボチャ、学校へテスト受けに行ってる間にすでに調理されてました~。(爆
●無題
今頃は、初収穫のカボチャ料理を堪能されているんだろうな~
mdさんが丹精込めて作ったカボチャですから、美味しいに決まってますよね(^^)

何度見てもナスはキレイだなぁ。
うちのナスは相変らず葉っぱが虫の食害にあってボロボロです。
それでもナスは生ってくれます。
見た目は悪いけど美味しいんですよね~
●無題
カボチャですが、ちょっと水っぽかったです。(爆
次はちゃんと完熟果を収穫しま~す。(・∀・;)

ナスなんですが、結構やられてますよ。
でも何故か上だけ・・・。
今日の朝、その犯人を見つけました。
でっかいアオムシでした・・・。

ナスは結構強いですよね~。
見た目なんて気にしな~い。(笑
●無題
カボチャ・・生でも食べられそうな感じですね~♪ちゃんとカボチャしてる(^^♪
ナスちょっと小休止でしょうか~、
秋ナスまで走ってもらわないといけないので、まだまだ先は長いですもんね。
また復活するでしょうね~。しかし、収穫が途切れませんね~(^.^)うらやましぃ。
●無題
いえ、ナスは止まりませんでした。(・∀・;)
ホント、収穫が途切れないですね。
頑張ってくれてます。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


